忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 03||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






    今年のバルーンは初のラ・モンゴルフィエ・ノクチューンを目の前で
    見てきました。夜間係留です。


    やっと子供たちも、夜でも連れてけるくらいの年になったのでね。
    今回は

    家→バス→電車→会場→電車→タクシー→家


    午後15時すぎくらいから会場入りして18時半からの夜間係留まで
    待った待った


    出店がたーーーくさんあるのでとりあえず、 喰う喰う

    焼きソバにソフトクリーム、からあげにカレー&ナン、はしまきにラーメン。
    そして旦那はビール。いくら食べてもまだ食べたい


    あぁ、シュークリーム クレープ ポテト
    いや、食べてませんよ。キリがないから。


    夜間係留が始まって10くらいしてから帰りましたが駅に戻って
    もまだ何か食べたい。駅構内でハンバーガー購入


    そして帰りはなぜタクシーなのか?
    我が家の前のバス停には最終が17時なのです。
    こんなだからバス通勤はできません。1時間に1本しかこないし。


    そして今、旦那と私、「腹減ったね・・・」

    PR

    行ってきました♪ 海

    やっぱり、平日に行くのが一番
    駐車場はガラアキだし、シャワーや更衣室も空き放題
    海の家も広々~。

    そうそう、海の家も結構高いのですね・・・

    昨夜遅く息子の熱が下がり始めました。
    おっこの調子だと娘と一緒で24時間で熱は
    終わりか??

    期待していた通り、今朝には平熱に。
    食欲も戻っています。ただ、少し喉がいたいらしいけど。

    昨日と今日、家電量販店で日立のポケモンイベント
    があっていて楽しみにしていたので今朝オープンと
    同時に行ってきました。

    去年、別の量販店で同じ日立のポケモンイベントに
    行ったことがあったのですが。。。無料なのでね。

    店に入ると早速、ピカチュウの帽子(紙製)と風船をGet
    ぽっちゃまとぴかちゅうと並んで写真を撮り、プリントアウト
    してくれるサービスも

    2008_06010007.jpgこないだよりサービスがよかったです。
    店内各所でポケモンのスタンプラリーで
    回ってゴールしたら景品をもらいました。
    ポケモン大好きな息子は大喜びでした。

     

     

    塗り絵もして完成させたらまたグッズGet

    2008_06010008.jpg

    2008_06010024.jpg

     

     

     

     

    何だか何も買わずに帰るのが申し訳ないくらいでした。
    子供たちが塗りえに夢中になっている時にちょっとプリンターを
    見ていました。
    2万円弱で写真プリントも結構きれいにできるキャノンのPIXUS
    の前で店員さんの説明を聞いて立ち往生。。

    欲しいけどこないだデジカメ買ったしな~
    しかもボーナス払いで。。。
    欲しいけど当分は写真屋さんの前の機械かネットプリントで
    ガマンしとこ。

    帰る前に前から連れて行きたかった牛舎へ。
    この辺りではもう珍しくなってしまいました。ここくらいしかない
    よなー。。。

    2008_06010021.jpg

    2008_06010022.jpg

     

     

     

    私が小さいころは近所に1件牛舎があったからよく弟と見に行
    ってたよなー。ここのご家族の方は突然私が

    「牛を見せてくださ~い」とやってきても快く見せてください
    ました。おばさんの話を聞くと、ある幼稚園からもマイクロバス
    で子供たちが見にくるらしいです。

    帰りにさっきとったばかりという泥つきのジャガイモや大根を
    いただきました。

    2008_06010026.jpg

     

    週末はお天気でした。
    日曜は雨という予報もハズレて汗ばむくらい暖かかったです

    土曜日は朝のうち掃除を済ませ、午後からドライブに出かけました。
    大きい車に変えてからは極力無駄なドライブを控えていましたが、
    天気のよさに久々に子供たちを連れ出しました。

    まずは大きな水車を見せたくて水車のある場所へ。。。


    その後満開の桜を眺めつつ、今回2度目となるハム・ソーセージ屋さんへ。
    山の上にあるのにここはいつきてもお客さんが多い

    100g300円くらいからというそんなに安い買い物でもないのにみんな
    セレブだな~
    いつもこんなの食卓にのってるのかな~。。。と横目で見つつ私も
    えーいと買ってしまいました。

    15~20cmくらいのソーセージが1本300円くらいするんです。
    2種類、計7本買った私は220円のガーリックパンも買って2000円近くに
    なってしまいました。

    年に1回もこないからたまにはいいか。
    外食したと思ったら安いよねと言い聞かせイートインして
    いきたかったけど、持ち帰りでそれだけにしておきました



    その帰り、昔の木造校舎を改装して使われている元気村というところ
    へ行ってきました。

    床が木で出来ている教室。
    学校の机とイス。

    そこでお昼にしました。レストラン(食堂と言った方がいいかな)
    になってるんですね~。前から気になっていたのですがなかなか
    いいですよ。
    料金もランチで600円くらいでおなかいっぱいになります。
    メインが給食の銀のトレーにのってきました
    結構きれいな光沢のある銀トレーで私達が使ってた光沢がない
    底がデコボコしたヤツとは違ってましたけど。

    子供たちも結構楽しんでいました。


    1年早めの入学!?来年は本当に1年生です(驚)


    そして今日は午前中にフリマに行ってきました。
    予想に反して規模がかなり小さく、掘り出し物にはめぐり合えず。
    明日は始業式。
    年長さんになる息子と年少さんになる娘。
    年少さんは13日の日曜日に入学式があってから入ってくるので
    それまで年少々組からあがる娘達数名はなんとなく中途半端な
    状況のようです。


    とうとう、キャンセルしました。

    正月旅行です。別府の温泉宿予約したって先日言ってましたけど
    天候悪化のため泣く泣くキャンセルに。


    全国的にもかなり冷え込みそうな年末年始ですが九州も30・31
    1月1日まで雪マーク。2日はムリそうだな~と旦那と話してて
    前日キャンセルだと100%とられるので今のうちにキャンセル
    しました。
    ハーモニーランドもおあずけかな。。。


    当日、または前日の状況見て、行けそうだったら当日or前日
    予約で行ってみようと思っています。


    ところで、今日旦那はPS3買いました。白いの。


    PS2も持ってたのですが今度はインターネットに接続してネット
    もするそうです。たぶん、LANケーブルの長いの買って来たら
    私でもつなげれると思うのですが。
    モデムとルータがかなり離れたところにあるので。。。
    そのうちキーボードも買いそうな勢い。。。

    「これでノートPC買わんでもよかね」と旦那。

    そんな大画面(37型)でやると丸見えですよ~。いいのかっ??
    だいたいやるこた分かっておりますけどね(▼へ▼)

    支払いは翌月一括払いでカードで買いましたけど
    旦那の小遣いから毎月分割払いで私が徴収します。
    カード会社に分割すると金利つきますから。


    それにしても温泉旅行いきたいのぉ~。
    温泉ってだいたい山手にあるから雪なんぞ降ったら交通の便がねぇ。
    雪解けの露天風呂なんてのもよさげだけどな~。
    だけどチェーン巻いてまで、いや買ってまで行きたくないやい。。。



















    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析