忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 03||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    週末の採否連絡ということで待ちに待って今日の夕方、18時すぎ
    てから連絡がありました。今日って週末?週初めでは?
    まったく。。。待ちわびましたよ。。。次回、歯医者の予約も入
    れずに。


    結果は・・・



    採用


    当面は週3、9時半~16時半の予定です。
    後に週5になるかもです。
    はぁ~なんか肩の荷が下りたってカンジです
    赤字家計、貯金切り崩しからの脱出
    元に戻さなければっ



    頑張るぞぉぉぉ



    ほんと、仕事してた方が余計な金使わんでいいワ。
    で、雇われ先は「デイケアサービス」があってるセンター。
    お風呂に入れるのが主ならしいですが、送迎も期待されて
    るらしい。。。(大型あるからって)


    PR

    仕事探し、いろいろやりましたが。。。

    今の状況はある会社の採否待ち状態です。
    今週中に連絡しますとのことです。

    もともと、合同面接会場で簡単な面接はしていたのですが。
    その合同~・・から10日後に直接面接してさらにそこから2~3日。
    かれこれ2週間が経ってます

    パートで結果が2週間待ちってのも長すぎると思いません?
    特に急いでいるわけではないから焦りはないですけど、
    この2週間の間に結構情報も入ってきていて「やっぱあっちが
    いいかな」とか「やれるか不安だな・・・」とか「やっぱ辞退
    しようかな」とかいろいろ考えるわけでして

    多分、この週末に連絡入ると思うんですけど手ごたえは。。。。
    あるといえばあるし、ないといえばない。


    はやくハッキリさせたいものだ



    プー生活が1ヶ月以上続いています。
    子供の病気や幼稚園の行事はドンとこいっていう気持ちで
    ラクなんですが。。。
    こんなときにかぎって子供たちは元気に毎日幼稚園へ通っている

    平日、お昼ごろには仕事から帰宅する姑。
    我が家はまだ義理父母が現役で働いているので私が家でゴロ
    ゴロしているのがなんだか肩身が狭い。
    仕事しないくせに「金がない」とか言ってるし、「早く働けよ」
    って思われてる気がして。。。


    子育て中は仕方ないんじゃない?
    って言ってくれる人もいるけど、日中は子供たちも幼稚園に
    行ってるし。。。


    だから姑の帰宅する前に家を出て友人宅に行ったり、買い物
    に行ったりしてヒマをつぶすというか。。。午後から家に
    居にくくなってきた。


    お金も貯金を切り崩している状態だし。
    働かなければって思うのですが、いざ、週5日のフルタイムに
    近い勤務を頼まれたりすると(今回面接の会社が9時半~16時
    半くらいの平日5日間勤務を求められた)それなりのお給料に
    なるなとホッとする反面、「子供たちの習い事の送り迎えも
    してやりたいしな~、平日3日くらいでいいんだけどな~」と
    かいろいろワガママな希望が膨らんでくる。


    平日2~3日の短時間(4時間くらい)勤務だったら私の希望す
    る金額にはならないっていうのに


    もう、何でもいいから早く採否を決定してくれ
    そうしたら否が応でも覚悟きめますから
    という心境です。





    ここ1~2ヶ月、バイト探し中です。


    11月末に、今の会社には今年一杯で辞めますということは伝えて
    ありますのでそれからずっと求人情報を毎日ネットで見ています。


    時給とか時間帯とか場所とか職種とかいろいろで悩みます


    とりあえずは1度店内を覗きに行ってみるのですがお店や従業員の
    雰囲気などはわかっても、実際、入ってみないとシフトの組み方とか、
    融通のききやすさなどはわからないので悩みまくりです。


    その悩んでる時がまた楽しいってのもあるんですけど、来月からは
    本当に働かないとヤバイんでちょっと焦りはじめました。


    年明けから。。。ってなると今年中には内定しとかないといけない
    だろうし。


    一番時給がイイのはショッピングタウン内のレストラン。
    バイキング形式のとこは850円/時です。平日の昼間だから土日ほど
    忙しくはないようだし、バイキングなのでフツーのレストランほど
    忙しくはないのかなと。


    それと今、考え中なのがレンタルビデオ・CD屋さん大手会社の
    2ヶ所どちらも募集中。しかし、時給はかなり下がり700円~720円/時
    ま、でもこれが地元の平均的な時給なんですけどね


    今日2ヶ所とも偵察に行ってみましたがどちらも開店早々3~6名
    の店員がカウンター内にいました。
    ということは、融通がききそうな気もするし、片方のお店は週
    ごとのシフト組みって書いてあったし。。


    でも100円以上の時給差、皆さんならどうしますか?
    人それぞれかな。。。100円違うと80時間~100時間(月に)くらい働こう
    と思っている私には8000円~10000円違ってくるんです
    150円違うと12000円~15000円も違う


    これはかなりの差でしょう???


    時給が高けりゃ、忙しくても短時間でOK もしくは毎日で
    なくてもOK


    あ~~~・・・悩むわ~( ̄へ ̄|||)







    昨日から九州、めっきり冷え込んでます

    寒いっ(+(ェ)+。)

    子供たちと帰宅してまだ16時というのに、寒い。
    靴下2枚重ね&はんてんトッポ着てPCに向かっています。
    子供たちはこたつでゴロリンこ


    そろそろエアコン入れようかな~。。。
    いや、こたつで十分なんですが、じー様がもうすぐ帰ってくると


    「こがん寒かとけ、何でつけとらんかいっ ねぇ、○○~(孫の名前)
    寒いよね~」と。。。さも私がケチケチババアみたいに言われるから
    いやなんだよねー


    夏も冬も、旦那が帰ってくるまではなるだけエアコンつけたく
    ないんだけど。。。昨日、今日は本格的な冬に入りました~ってくらい
    寒いです
    特に我が家は築36年の平屋建てなので寒いっ!!あ~床暖房つきの
    あったかい1戸建てに住みたいわ~



    17時なのでそろそろつけよっと。ポチとな



    ところで少し前からまたノイローゼ気味に考え込んでた私ですが
    今日、スッキリしてきました
    なぜ?何?って?

    「12月いっぱいで仕事辞めます」


    って言ってきました今日。
    毎日のように求人雑誌穴がほげるように見まくってましたが今の
    仕事を辞めなければなかなか次を見つけられず、困っていました。
    今日は社長の奥さんと仕事してたのでずっと言うタイミングを見計
    らっていました。

    今日、言おうかどうかもずっと悩んでいましたが、言わないとずっと
    悩み続けることになるし、思い切って言ったら絶対スカっとする
    だろうと思って帰り際に言いました。


    はースッキリした



    今日、私はとっても爽やかな気持ちです


    なぜなら・・・


    職場で・・・


    半分クビになったからです。



    少し前から会社の経営が怪しくなってきていて、春ごろ
    にもどうだか・・・?という状況があったのですが、先月、
    今月とまたもかなり雲行きが怪しく。。。


    しかも、夏に営業所が合併し、事務員が2人になってしまい
    事務補助として雇われていた私はいなくてもいいような状況に


    ただ、派遣先の仕事(作業)は私がメインでやってる
    ので「辞める」って言いにくいな~と思っていたのですが
    今朝、その派遣先の仕事だけ来てくれないか?というような
    ことを言われました。
    つまり、事務補助はもういらないということ。。


    あー・・・そうですか。
    私も言おうかどうかずっと迷っていた部分もあったので了解
    はしましたが。。。
    収入が半分になってしまうので本当なら全て辞めて新たに職
    を探したいのですが。


    派遣先の仕事は不規則で月曜~木曜までの午前だったり、
    午後からだったり、1日中だったりするのでその他に仕事を見
    つけるのはかなり難しいのです。


    でも、派遣先の仕事はお願いしますとのことだったので、
    とりあえずはしばらく続けようと思っています。
    どうしてもやっていけんかったら辞めますけど、今月は
    幼稚園の行事も目白押しだし、休養も兼ねて派遣先だけ
    行くことにします。


    いやはや、スッキリ晴れ晴れ
    今週はもう、仕事ないっす。


    なので明日もあさっても日中は1人~
    初めて??


    今の職場につく前の2年間専業主婦時代は上の子は昼間
    幼稚園に行ってたけど下の子が0~2歳でぺっとりくっつい
    てたもんね


    あ~このひとときを大事に味わうわぁ~

    お友達のロコロコさんにあのきれいな景色のレストラン
    に連れて行ってもらったり

    お友達のrose☆さん宅でアロマ~してもらったり
    できるじゃない

    1人でオシャレして博多に買い物(ウィンドゥショッピング
    になりますが)にも行けるでしょう


    あ~・・・夢は膨らむばかり・・・


    憧れの専業主婦生活はもう目の前・・・
    とりあえず、明日はゆっくりしとくわ。


    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析