忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    昨日、行けなかったので今日行ってきました。
    そんなに遠くない山の麓あたり。車で30分くらいのとこかな。

    朝、10時ごろ行ったのですが山って以外に涼しくてセミも泣
    いてない。高い木の上の方にいるようで。
    道路に湧き水が流れている所に黒い大きな蝶々が水を飲みに
    きていました。

    むしとり

    道路からさらに林道みたいなとこに入って行ったのですが
    息子は伸びる虫取り網を持って張り切っているのになかなか
    虫を見つけることができず。

    目をこらして木や葉っぱを見て私が2つGet!

    蝶々

    殿様バッタ

    何だかわからない蝶々と殿様バッタの子供?
    これでちょっと親としての責任を果たしたな・・・(б。б;)ホッ

    私は虫苦手なので四苦八苦してむしかごに入れました。


    帰り、とんでもない事件が!!

    「ビデオカメラがなーい!!」

    虫取ってるときに道に置いてきたか??
    とまた山へ戻って何度も山道を行き来してみましたがない。。
    車の中も探しまくったけどない。。
    仕方ないのでその辺りの民家のオバさんにもしビデオカメラみつ
    けたら電話くださいと携帯番号渡して帰ってきました。

    はー・・・( ´Д`)旦那に怒られるぅ・・・

    じゅうまんえん・・・

    山に10万円落としに行ったようなもんだ。。。
    夜のバイトまたやめられなくなったな。。
    今度はデジカメ買おうかな。。

    いろいろ考えてブルーになって帰ってきました。
    家について荷物をおろし、やっぱないな~・・・
    と思っていて最後に娘が降りた後、、、

    あ゛~~~~っ!!

    娘の座っていたジュニアシートの下にびでおかめらぁ~~~~!!

    よかったーー
    本当によかったー
    ということで安心して昼寝してました。






    PR

    さっき、バイトから帰ってきて台所でごっそりたまった茶碗を
    洗っていました。

    づがれだぁぁぁ~~~

    夜、隣町の花火大会に行ってきたんです。
    旦那の仕事が7時ピシャリ終わったら行こうってことになってる
    んですが何故か?毎年、この花火大会の日はピシャリ終わるんです。

    で、今日も晩ご飯食べて7時半ごろから行ってきました。

    自転車2台で。

    花火のあってる場所まで自転車道路で一直線なのです。
    15~20分くらいですかね~、自転車で。
    でも、車で行くと渋滞してるのでそれ以上かかるんです。
    しかも駐車場からかなり歩かないといけないし。
    自転車だともう目の前まで乗りつけられます。

    9時ちょっと前に帰り始めたんですが家に着いたのが
    9時半ごろ。
    途中、10分ほど買い物したのですがバイトにまにあわな
    い!!とバタバタ風呂に入って10時からバイト行ってきま
    した。

    こないだ自転車で花火行ったときはかなり疲れた気がした
    けど今日はまだまだいけるよ。
    ビリーやってるから体力ついてんのかな~?

    なーんてほざいていて今になって疲れがドッときました。
    (;´ρ`) グッタリ

    明日は登園日。
    夕方には幼稚園の夏祭り。
    保護者もなにかと忙しいです。
    午後に寝とこーっと。

    朝、雨がやんでいました。

    午後から友人が子供を連れてくるというのでそれまで
    ゴロゴロしていたのですが、そろそろ12時になる・・・
    という頃にやっとこさ起き上がって掃除機をかけました。

    ひさびさだのぅー掃除機かけるの。。。
    仕事始めた5月からあんまりやってないな。
    2~3度、義理母がかけてくれていて助かったもんね。

    義理母から昨日もらっていたケーブルTVの○○周年記念
    のキャラクターショー、どうしようかな~と思っていた
    けど友人親子も行くというので行ってきました。
    1枚のハガキで4人までだったけど大人2名、子供3名で
    入りました。入り口で・・・

    「3名様ですか?」(お姉さん)

    「いいえ5名です」(私)

    「え!?あのぅ~」(お姉さん)

    「1人は膝の上に乗せますから、いいでしょ?」(私)

    と、有無を言わさずすんなり入場。
    こういうところはほんとずーずーしくなったもんよね。

    ウルトラマンとプリキュア5。
    息子はウルトラマンを卒業してしまったのですがプリキ
    ュアは2人とも好きなのでね。。。

    午後の部指定だったので3時からでかなり眠い。
    朝の部がよかったよー。
    でも全てのショーが終わってからプリキュアとの写真
    撮影があったので最後までがまんがまん。

    撮影料300円。カメラは自分の。。。ってなんか高くない?
    前、ウルトラマンの時はポラで撮ってもらえて500円だっ
    たよ。もちろん自分のカメラでも撮ってよかったし。

    でも、子供のためにそれぐらいはね。
    その写真がコレ↓


    私の携帯は旧型で写真画像さいあくなので友人の携帯で
    撮ってもらいPCに送ってもらいました。

    よくみて・・・肝心なキュアドリームがいない。
    ドリームはこの隣のスペースでサインをしてるんです。
    サインをしてもらう色紙は別売り。
    なんかその色紙を買ってサインをしてもらわなければ
    ドリームとは写真撮られない雰囲気だったので主役なし
    の写真になってしまいました(TдT)

    友人の子供ははずかしいのか怖いのか、写真には入りま
    せんでした。来月2人目出産予定の友達はお腹が大変そうでした。
    長々とつき合わせてごめんね~。



    ミニブログの方でちょこちょこUPしておりましたが、
    行って来ました。博多駅。片道1時間半くらいです。

    入場券は子供たちはタダ。
    大人1人140円でした。それにP代が必要ですけどね。
    500円ほど。



    右にも左にも新幹線が出たり入ったり。
    初めて本物を見る息子は大喜び。
    このようにはしゃいだ顔を見せております。
    隣の私のドアップは見るに耐え難いのでカットして
    おります。





    下のほうに、普通・特急電車のホームも見えてツバメ
    やカモメ、貨物列車、タンクが連なってる列車が見え
    て大興奮!!
    ってか、旦那もかなり興奮してましたけど。
    カレも1度くらいしか乗ったことないらしいです。

    周りを見渡せば新幹線目当てのファミリーが結構いました。
    新幹線の前で写真撮ってる男の子も。
    みんな好きなんだねー(^▽^)
    車掌さんもサービスがよくって出発するとき2Fの運転席から
    手を振ってくれました。

    終始、私も子供たちと
    『やっほー!!しんかんせーん♪』
    と歌っていました。(BSフジポンキッキーズの)

    その後、マリノアに大観覧車に乗りに行きました。
    私と旦那は3度目。
    息子は2度目。娘は初めて。
    2人とも泣かずに乗れました。
    天気はあまりよくなかったですけど遠くまで見れました。

    下のアウトレットでまたもやセール中のブーツ 発見!![:びっくり:]
    1万円均一と5000円くらいの2種類。結構種類もあって
    5千円台のブーツに『コレいいかも』と思えるシロモノ
    を発見。
    でも、またしても考えに考えた末、買えずじまい[:悲しい:]
    読者の皆さん、こんな私に毎回イライラしてるでしょーね[:汗:]

    そのかわりに旦那のダウンジャケットと息子のジャケット
    買いました。息子のは5千円くらいのが2600円くらいに


    下がってて即買いでした。

    あー・・・後日また1人で買い物に行きたい[:ラブラブ:]
    と思うくらい見たいお店がたくさんでした。
    旦那に子供を頼んではちょこちょこお店に入って見てたので
    すがまだまだ物足りない!!もっとじっくり見たかったな〜。

    来年の家族旅行は新幹線で関西方面にでも行って見るか??

    今年もバルーンの季節になりました。
    数日前からたくさんのバルーンを家からでも見ることが
    できていました。
    そして今日、早起きして行って来ました。
    子供がいないときは1度も行ったことがありませんでしたが
    子供が生まれてからは毎年必ず行ってます。
    朝7時すぎには家を出ました。
    朝の天気はこんなカンジ。曇ってるな〜。。。



    これまで車、バスで来たことはあるのですが、今年は
    初めて電車できました。
    バルーンフェスタのある時期だけここにバルーン駅
    特別にできるんですよ。
    電車に乗ってる時間は10分程度。1駅半分。

    会場には8時ごろ着いたのですが土手にはもうたくさんの人!!
    そのときあがっていたのは車のバルーンでした。



    9時から11時までバルーンファンタジアというのが
    あっていておもしろい形をしたバルーンが見れます。
    しかもそのときだけすぐ近くまで近づくことができ、バルーンに
    触ったりできます。



    このころから人出はかなり多くなってきて、下の写真のように
    土手は人!人!人!
    このフレームに入りきれないくらいこの人の行列はずっと続いてい
    ます。何キロくらい続いてるかなー??
    とにかくこの土手のずっと向こうに駐車場があって、そこから
    バルーン競技場まで歩いて30分くらいかかります。
    バルーン駅からは10分くらい。



    毎年全国からお客さんがやってきます。
    隣県の人は朝3時起きできたとか、昨夜からきているという人
    もいました。
    地元で、しかもこんなに人がいっぱいいるのに毎年全く知り合い
    に会うことがありません。
    それだけ県外からの人も多いのでしょう。



    子供たちもそろそろ歩きつかれたので9時半ごろバルーン駅に
    戻り電車に乗って帰りました。
    毎年見てもなぜか飽きないバルーン。
    いつかは乗ってみたいな。

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析