忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 03||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    久々にハッキリクッキリ覚えています。

    夢の中で私が言い放った言葉。

    前回は幻の和菓子

    『いわししょうがまんじゅう』

    というありもしない和菓子の名前。




    今朝、見た夢の中で、私はある男の人にあだ名をつけていた。

    実在しない人物だけど。。。そのあだ名は。。。

    『マントひふみ』さん

    その人がマントヒヒににていたから。

    なんだかな~。なんちゅー夢見てんだろうな~。


    長年使ってきた『ごる嫁』の名前、『マント一二三』に変えて
    みようかしら?

    PR

    久々の夢日記です。
    昨晩の夢は妙な夢でした。
    他人の夢の話ほど面白くない話ははい・・・でしょうが日記なので
    書きます。


    その日、私はどこからか家に帰るところでした。
    お義母さんが車で迎えに来てくれて助手席に座ったのですが
    お義母さん、家の方向ではなく山手にどんどん車を走らせて
    いるのです。

    どんどん登っていくと、民家もなくなり、だんだん霧が濃く
    なってきました。
    人気もなくなったその山中に突如出現したのは・・・

    レジャーランド

    水色の看板に○○レジャーランドって書いてあって、起きた
    ときにはハッキリとその名前を覚えていたのですがすぐに忘
    れてしまいました。

    霧の中、目をこらしてその施設を見ていると看板や遊具(メリー
    ゴーランド他、結構な乗り物がありました)はサビてしまって
    いました。


    お義母さんが「ここの施設、つぶれてしまって今は廃墟になって
    るんだよ。昔は結構人がきてたんだけどね~。」


    「ふ~ん」と私。


    でもよくよく霧の中からその施設を見てると遠くに見えるメリー
    ゴーランドが回ってる。。。
    近くに見えるコースターかスライダーみたいなのにもたくさんの
    人が乗って滑ってる。。。


    これは、、、幻???


    「お・・・お義母さん・・・乗り物、動いてるし、人乗ってる
    よね・・・??」


    最初は見えてなかったらしいお義母さんもだんだん見えてきた
    らしく、Uターンして平地に戻ろうと思ったのですがUターン
    する場所がなくレジャー施設の突き当たりにある施設専用の
    ホテルの入り口まできてしまいました。


    そこも今は廃虚となってるハズなのにゲージのところには警備
    員らしき人が立っていて。。。


    腰をぬかしながら車で山を降りてきた。。。という夢でした。
    モロに怖いオバケとか幽霊は出てこなかったのですが不思議
    な時空にいたような感覚でした。


    もしかしたら他の時空に存在するのかもしれないな~。













    最近カテゴリーに「今日の夢」っていうのを増やしました。
    私って昔からよく夢見るんですよね~。

    夜バイトを辞めてから10時とか11時とかに寝たりして余計?
    見るようになったかな。

    よく見る夢、かなり印象に残る夢は

    空を飛ぶ夢
    パーカーのフード部分を頭の上で両手で広げて空気を入れると
    飛んだり、必死こいて平泳ぎしながら地上2mくらいのところを
    飛んでたり。。。で、なかなか上にいけなくてヒーヒー言ってるとか。

    放し飼いのトラから逃げ隠れる夢
    サバイバルっていう昔のマンガのようなシチュエーション・・・って
    分かる人いるかな~?

    かなり、いろいろ悩みがあるときとかはそういった夢を見るみたい。
    逃げ場がない!!ってカンジがするのかな~?

    トラから逃げる夢はかなりコワイ。
    しかもトラがかなりリアル。

    寝言も言ってんだろうな~。。。



    また、夢で死にそこねました。_| ̄|○


    なんか、戦争が始まりそうな場所にいて、横長い建物をはさんだ
    向こう側に敵がいっぱいいて、、、。

    敵の動きを見るために、その建物の屋根にたくさん突き出ている
    棒(電しん柱に出てる足置きの部分みたいなもの)にぶら下がり、
    よじ登って、建物の向こう側を覗こうとしていた私。

    向こうからはたくさんの戦車がこっちに向かってきている!!

    ふと気付くと、私のマネをしてたくさんの人がよじ登っていた。。

    あーーっ\(>。<)/っと思ったら屋根がくらーっとひっくり返って
    向こうから私達が丸見え状態に~!!

    ゴロゴロと落ちて私は建物の脇に寝そべった状態になり運良く?
    体の上には麻布みたいな大きな布がかぶさりました。

    しかし!!

    敵には私の姿は丸見えだったらしく、そのまま腹部を音があまり
    しない拳銃で

    プスップスップスップスッ

    4~5発打たれた
    腹を軽く蹴られたくらいの痛みで「うっ( >Д<;)」と。。。

    死んだ・・・案外痛くなく、死ねた・・・よかった・・・

    と思ったけど生きてた。

    お腹に玉を数発残したまま、仲間とよかったー!!と話してホッと
    してた。。。


    どんな夢みてるのー?
    また変なサイト見てたんでしょ~?
    そんなの見たとしても私はそんな夢みないけどね。。。

    って会社の女の子に言われた


    今日のお題は

    いわししょうがまんじゅう 1個 39円


    なんですか?コレ・・・と思われている皆さん、
    これは今朝、私の夢に出てきた幻の饅頭です!!
    夢の中なのにかなりうまかった(゚∀゚*)


    どうしてこんなにリアルな夢をみたのか?
    さっぱりわかりません。
    しかも値段までリアル。。。つーか安い!


    モノは、いわし風味(いわしを練りこんだ生地)
    の饅頭の底の部分に薄~くスライスしたしょうが
    を1枚くっつけたようなカンジ。

    それがうまいのなんの!って。

    念のため、ネットで検索してみたけれどやはり
    出てこない。「いわしまんじゅう」「しょうがまんじゅう」
    では出てきたけど私が夢で食べたモノ(イメージですが)
    とは違う。

    誰かこの幻のまんじゅうを1個39円で発売しておくれ~!!





    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析