忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日は近所のスーパーで高校の同級生とバッタリ会いました


    住んでるところはお互いかなり近い。ご近所さんなのですが
    なかなか会わない。


    私が店の入り口から入ろうとすると友達が出てきた。


    「あ~~」「わぁ~~


    って久々に話が盛り上がって同じく彼女も求職中とのこと。
    あそこは?あそこは?って求人雑誌に載ってる情報は二人
    とも知ってた。


    条件も私とほぼ同じ。
    あー、世のママたちは同じようなことで悩んでるんだね~


    20分くらい話したかな、出入り口付近で。。。
    結構話したな~と思い、別れて店の中へ10歩くらい歩いた
    ところで園ママとバッタリ


    またまた15分くらい話して。。。


    やっとこさ、買い物。


    その買い物中ですが、魚売り場の壁についてる鏡をなにげに
    見てみたら、、、、



    げっ・・・誰?




    ※下手な絵でスミマセン・・・文章より分かりやすいかなと

    私、こんな顔して友達とお喋りしてたの???

    確かに、朝、こないだ興味本位で買ったつけまつ毛をつけて
    みたり、アイシャドウを濃い目に塗ったりしたけど。。。
    やっぱり、つけまつげははずして。。。

    午前中、針治療で枕に顔をこすりつけても治療院を出るとき
    に鏡を見たけどこんな顔ではなかったのに。。。


    恥ずかしすぎるっ





    そんな赤っ恥な1日でしたが今日は娘の4歳の誕生日でした。
    本当は6日が予定日だったけど、私がコタツであんまりゴロ
    ゴロしてたから3日も予定日を過ぎて出てきたんだよン




    PR

    あけましておめでとうございます


    1人だけまだ起きてます。。。


    夜中の2時を回りました。久々ですこんなに夜更かし
    をしているのは。



    毎年、旦那の給料&気持ちほどのボーナス&年末調整が
    31日の仕事が終わってから持って帰ってくるので、夕飯、
    お風呂などが終わって22時くらいから家計簿など計算し
    はじめます。


    1年間つけてきた家計簿を締めて押入れにしまう。。。
    これは7年間ずっと続けています。そして新しい家計簿に
    記入。



    そんなこんなやってるとこんな時間になってしまって、
    さっきもう新聞屋さんが新聞持ってきました。
    新聞、広告を家族の誰より早く見てまた玄関口に戻して
    おきます。そうしないと、義理父が「新聞が届いてない!」
    と朝から慌てるだろうから。


    今年はなんと初めて子供たちが年越す時間まで起きてました。
    除夜の鐘を見て(TVで)カウントダウンTVでカウントダウンして。
    お正月の意味が少しは分かったかな?


    去年はパート収入があってあんまり節約節約ってやれなかった
    ので今年はもう一度気を引き締めて頑張るぞ!!
    減った貯金を取り戻そう!!

    クリスマス、あっという間に終わってしまいましたね

    昨夜、寝る前に子供たちの枕元にプレゼントを置いて眠りについた
    のが午前0時ごろ。。。


    コーヒーのせいでトイレに起きたのが午前2時。(年寄りかっ
    トイレに座って「あ~・・・まだ2時間しか寝てないじゃんっ」って
    思いながらまた布団にもぐる。


    その後、バサバサという音で目が覚める。
    「ん?寝室の隣の居間の電気がついてるけど。。。今何時?
    午前4時じゃん」って布団を見ると息子と娘がいない。


    「キティちゃんだ~」「うわ~」「こそこそ・・・」


    って声をひそめた話声と袋をあける音。
    どうも、サンタからのプレゼントに気付いた息子が袋をあけ
    る音で娘までもを起こしたようだ。


    普段なら絶対こんな時間、大声で起こしても起きない娘が。。。
    よほど、気になっていたのだろう。
    その後、「まだ、夜中なんだから朝まで寝なさい」って寝かし
    つけましたけど息子は6時半には再度起きてプレゼントで遊ん
    でいました。


    で、今日は午後から仕事だったのですが、お昼ご飯にばー
    ちゃんが買ってくれたクリスマスケーキ食べました。



    こいつら、眠くないのか。。。
    私は午後の仕事中ずっと、目がしゅぱしゅぱしてましたよ


    今日で仕事終了でしたー。
    最終日なのに派遣先(というか、作業場?)での仕事だったので
    会社の人はおらず、派遣先の方々から「今日で最後でしょ~?
    お疲れ様~。もう会えないんですね~」なんて言ってもらいました。
    私は恥ずかしいのでコソコソいつものように帰ろうとしたん
    ですが見つかってしまいました
    公共の場所なんで「また来ますよ~」って言いましたけど。


    バイト、まだ決まってません。。。

    前回、アレコレ悩むわ~( ̄へ ̄|||)と言っていた私ですが、
    とりあえず、めぼしいところから電話してみました。


    普段愛想の悪い私が、3オクターブくらいあげた声で、しかも
    かなり接客、電話応対慣れてます♪的なカンジのイイ声で。。。


    言ったつもりなのに。。。


    「平日の昼間は募集してません」2件

    「あ、募集はもう締め切りました。。。」1件
     ↑その後もネット上の募集は続いている・・・


    マジかいっ


    私の声、オバはんってバレてた


    3件そっこーで断られちょっと焦り始めた


    「時給が~、」とか言ってる場合じゃなくない???


    自分の年のことすっかり忘れてたっ

    年内には決まらないかもなぁ~。。。



    ☆.。*:.゜*☆.。*:.゜*☆.。*:.゜*☆.。*:.゜*☆.。*:.゜*☆.。*:.゜*


    昨日今日は、年始(同居からの)脱出計画を立てていました。


    今年も2日から大分は別府へ大脱出
    宿はとってもリーズナブルな素泊まり旅館。
    正月家族4人で1万ちょっとで泊まれるような安宿でした。
    もう2度もそこには行ってるんですけど、風呂がかなり本格的
    温泉で気に入ってるお宿です。
    そこからハーモニーランドへ行きました。キティちゃんたちは
    みんな着物着てましたけどとーっても寒かった


    来年は普通の旅館に泊まってみようよなんて毎回の
    お決まりの文句から始まり、結局決めたのはまたも今回で2度目
    となる由布院の貸し別荘。
    別荘とは名ばかりですが、オシャレに言うとコンドミニアム。
    実際にはアパートみたいなもの。
    けど、そこも温泉はなかなかのものなんですよ~。
    台所の調理器具も全て揃っているからおコメと食材もって行って
    自分で作る予定です。


    さいしょは、雲仙のふつーのホテルに決めようとしてたんですけど
    1泊正月料金で安い宿で42,000円ほど。
    比べたら、私も旦那も「安いトコ、民宿でいい」って意見になって
    しまうんですよ、どうしても。。。


    それで結局、我が家の別荘地となりつつある「由布院」に決めて
    しまいました。ここなら2泊したいな~と思っていたのですが
    旦那の仕事始めと宿の予約との都合で1泊しかできない。。。
    なのでもう1つ、別の安宿の民宿を前日に予約しようかと思っています。
    由布院安宿ツウな私たち


    最初の最初は

    「沖縄行こう!沖縄~!!結婚7周年記念でラッキーセブンって
    ことで新婚旅行以来、7年ぶりのオキナワ~」って
    ちょっとはしゃいでみたのに。。。やっぱりお金が使えない私たち。
    だって正月料金、1人6万くらいしたもーん


    なら、海外が安くねー??今。
    円高~。。弟のいる、オランダへ~
    なんてチラっと思いついたけど。。


    でも、私たちパスポート持ってないです。家族全員作るとなると
    ○万です。。。私の。。。ついに2年ほど前、期限切れましたし。


    まぁ、身の程を知って、心の癒しに行って来るつもりです。







    今日はまたも、近所のショッピングセンターに行ってきました。
    ゆめタウンより早くできていた建物ですが、それでもまぁまぁ
    にぎわっています。


    が!!


    今日は少なかった
    土曜日で天気もかんばしくないというのに。。。きっとゆめタウン
    に客が行ってるんだなぁ。平日くらいのガラガラさ加減。


    100円ショップで私の買い物。スポーツショップで息子のサッカー
    用ソックスを買って2000円ほど。


    2000円以上このショッピングセンターにてお買い物でなんと
    リース教室に参加できるという。


    なんてお得な企画なのだー


    家族連れの(ほとんど、お母さんと子供の組み合わせ)数組と一緒に
    せっせと作りました
    不器用な私と製作するのが大好きな息子、そして娘はどんぐりや木の実
    をせっせと磨いていました



    どうどう? かわいいでしょう????



    コレでタダなんですよ。無料。
    あ~・・・お得感たっぷりの企画
    もっとこういうことやってくれたらいいのに。


    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析