忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






    今年のバルーンは初のラ・モンゴルフィエ・ノクチューンを目の前で
    見てきました。夜間係留です。


    やっと子供たちも、夜でも連れてけるくらいの年になったのでね。
    今回は

    家→バス→電車→会場→電車→タクシー→家


    午後15時すぎくらいから会場入りして18時半からの夜間係留まで
    待った待った


    出店がたーーーくさんあるのでとりあえず、 喰う喰う

    焼きソバにソフトクリーム、からあげにカレー&ナン、はしまきにラーメン。
    そして旦那はビール。いくら食べてもまだ食べたい


    あぁ、シュークリーム クレープ ポテト
    いや、食べてませんよ。キリがないから。


    夜間係留が始まって10くらいしてから帰りましたが駅に戻って
    もまだ何か食べたい。駅構内でハンバーガー購入


    そして帰りはなぜタクシーなのか?
    我が家の前のバス停には最終が17時なのです。
    こんなだからバス通勤はできません。1時間に1本しかこないし。


    そして今、旦那と私、「腹減ったね・・・」

    PR

    今月は我が家はお金出さない月間です

    12月は嫌でも出て行きますからね~。。。
    私の収入も減ったことだしね。。。


    なのでこの3連休も金使わないトコに行くか、家で読書や編み物。
    最終日の明日は家族4人でバルーンの夜間係留に行く予定です。
    だから少しお金を使うと思うけど。。。
    暗くなってからだから18時くらいからだけど、午後3時くらいには
    行く予定です。




    今日は宅配食材がないの日なので何にしようかな~。。。

    いつも宅配のレシピ通りに作っているので頭がなかなか
    働きません。とりあえず、じゃがいもとサトイモがたくさん
    あったので使おう!ということで。


    子供が好きな「粉ふきイモ」(角ベーコン入)食べるときに
    とろけるチーズのせてチンします。


    サトイモ、イカ、大根の煮付け。いかを冷凍したのがあったので。


    きゅうりとツナのサラダ。with水菜。


    18時ごろ作ってるときにじーちゃんの部屋でお菓子を食べていた
    子供たち。


    「お母さんから怒られるよ!今食べたらメシ入らんやろうが」

    とじーさまがいってるけどなめられてる。。。
    もうちょっと強く言えよ(ಠ益ಠ)
    ムカムカムカ。。。。イライライラ。。。
    ちょーしにのって食べ続けているこんぴー達の声。


    ブチ


    「あんたたち、ちょっと来てんしゃいっ17時以降はお菓子食べ
    たらいかんていつもいいよろーがっそいにさっきお母さん、
    もうすぐご飯だから何も食べたらいかんよて言ったはずばってん?
    聞こえんやった?
    2人とも軽くデコの横から平手打ち


    じーさんたちの部屋はシーーーーン


    前はもっとひどかった。いつもそんな調子で子供にお菓子を与えて
    くれて夕飯は残すし。。嫁の私はイライラがつのっていた。


    だけどあるときから開き直ってバンバン大声でおこることにした。
    そうすると自分達がしたことで孫が怒られるのでやめてくれる。
    あと、あんまりひどかった時期は旦那が直接言ってくれた。


    仕方なく、夕飯の時間を旦那が帰ってきてからにしました。
    19時半。少し、間を空けたのでまぁまぁ食べてくれたけど







    じゃじゃ~ん!





    こないだのシリーズ第二弾です!
    夕方届いて娘を助手に1時間で完成。

    「ドライバー」 「はいっ

    「はさみ」 「はいっ


    なかなか手際よい助手でした。



    しかし。



    これは。。。




    3本足の不安定な子供用の折りたたみ机にPCを乗せています
    とりあえず、、、なのですが。
    こないだの背の高い棚と今日組み立てたこの棚の間にPC机を
    置きたいのですが、なかなかいいものが見つかりません。


    今は3段BOXを置いていますが、ここに机を置きたいっ
    でも今までのようなデスク&チェアーではなく座ってやりたいっ。
    しかも幅は60cm。


    幅60cmだったらディスプレイ置くだけでせいいっぱい。
    本体やプリンターも置かなきゃいけない。
    ってーと、机の上部に棚もなければならない。。。


    なーんていろいろ条件をつけてるとなかなかないっ
    1つだけムトウのカタログにあったんだけど2万くらいするので
    予算オーバー


    とりあえず、このまんままたしばらく放置です。



    運動会、終わりました


    今年は年少児と年長児のビデオを撮るために終始グラウンド
    を走り回っていました。
    「写真屋さんか??」ってくらいに全力疾走してました。


    その合間に母親で出場。モチロン1位

    親子で出場。娘をけしかけて1位


    「あんまり本気にならないでくださいね~子供が見てますから」


    という注意も一応耳には入れましたが、こういうのは
    絶対本気モードが入る私。
    本当なら親だけの本気リレーをやってもらいたいくらいだ



    仕事でも、競争心は出てしまうんですよね。
    私の場合、いかに早く合理的に仕事を終わらせるかってこと
    をついつい求めてしまうんですが。

    で、結果、トイレも行かず、メシも喰わず集中しすぎて終わっ
    てからバタっとくるタイプ
    「適度に」てのができないんでしょーねー。。。


    帰ってから・・・案の定、娘と爆睡

    夕方起きてから案の定、お義父さんのおごりで外食



    明日は幼稚園の運動会
    上の子が年長なので今年で3年目。
    下は年少だからあと2年は行かないといけません。


    まぁ、この時期、お母さんたちは朝早起きしてお弁当
    作りしなければいけませんね
    飲み物の準備やいろんな準備も大変です


    ただ、うちの幼稚園はお隣の小学校の広々とした
    グランドを借りてやるので場所取りに並んだりする
    ことはなくお昼もみんなかなーり離れて食べてます。


    我が家は。。。だいたい準備は済みました。
    お弁当も毎年同じようなおかず。。。


    いなりとおにぎり。
    ウインナー、ゆでたまご、ポテトサラダ、手羽先、
    ちくわの中にきゅうりを入れたの、玉子焼き、つけもの
    りんご、なし。


    じー様、ばー様は自分達用にてんぷらとちくわを。
    ばー様が今日鶏肉と煮て準備完了。


    私も手羽先とウインナーを朝焼いて、おにぎりを
    握るだけ


    子供たちが寝てから休む暇なく台所でウロウロしてたら
    旦那が来たので、何か手伝うよう頼んだらゆでたまごの
    皮むき(6個分)をしてくれました。
    何もしないよりはマシか


    朝は何時に起きようかな。。。
    6時くらいにしとこ。



    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析