忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    昨日、久々に求人誌を買いました。
    別に仕事を探しているわけではないのですが
    何かいい情報がないかな〜と思って。

    アルバイト・パートページをくまなく見てい
    たのですが短時間で私がやれそうな時間帯の
    はないな〜。。。やっぱり。

    ところが!!1つだけありました。
    牛乳屋さんの集金。
    自家用車持込みですが子連れOK!
    時間も指定されていません。

    月に2〜4万+αと書いてあるのでα部分は新規
    注文を受けたりした場合だろうと推測。
    低く見積もっても2万円ですよー。
    夜のバイトとあわせたら5万だ!!
    でも、自家用車の燃料費とかはどうなってい
    るんでしょうね〜。

    思い立ったが吉日。
    (行動が早いのだけがとりえ・・・)
    昨日の夜旦那とも「いいね〜」と話していた
    のでさっそく今日電話してみました。
    担当者がいないので後ほど連絡するとのこと。
    とりあえずは連絡待ち状態です。
    ダメもとで、あんまり期待していませんが。

    夜のバイトの方は早いもので半年が過ぎてし
    まいました。いまだ、半年間のお給料には手
    をつけていません( ̄ー ̄)ニヤリッ

    しかもこの業界は入れ替わりが激しいのです
    でにベテラン組になってしまいました。
    今月、来月でメンバーがだいぶ入れ替わるの
    で今、新人さんがきているのですがナント私
    が『トレーナー』です。

    2年やってる先輩が2人、1年半の人が1人いる
    のですが教えるのは嫌だからと私が押し付け
    られた・・・って感じですが。

    3人の新人さんをアゴで使って・・・というのは
    冗談で、たくさんの仕事を教えて私はそれを
    監督しています。
    手伝うのは最後の最後。
    とにかく時間に間に合うように鍛えなければ
    いけないのでここ数日は見ているだけ。
    ラクといえばラク?

    娘が幼稚園に行くようになってからパートに
    出るつもりはしているのですが、すでにお目
    当ての職場があるのです。
    ちょうど今も募集されています。
    うちの近所の本屋さんなんですが朝9時〜14時
    までで以前そこに勤めていた子持ちの知り合
    いが(正しくは旦那の知り合いの知り合い)
    かなりよかったと言っていたらいいのです。
    ラクだと。

    ラクだから・・・という理由でいいな〜と思って
    いるわけではありませんが同じ子持ちの主婦
    が働きやすいと言っていたくらいなんだから
    いいんだろうな〜と思って。
    イザ働けるときがきたら真っ先にそこに問い
    合わせてみようと思っています。

    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ◎ 無題

    こんにちゎ。
    流れて来ましたvv
    お子さん連れて集金なさるママさんは結構いらっしゃいますよね!
    頑張って下さいフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

    ミキ URL 2006/01/25(Wednesday)16:57:13 Edit
    ◎ 無題

    寄り道してくださってありがとうございます。
    最近コメント許可したので気付かないところでした。今日は牛乳屋さんから連絡ありませんでした(^o^)

    ごる嫁 URL 2006/01/26(Thursday)01:35:07 Edit
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析