忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    やっと、やーーっと

    夜の清掃バイトのマネージャーに辞めます宣言しました。

    前もちょっと書いてたと思いますが、5月から始めた昼のパート

    収入が思ったより多くて、夜と合計すると年収が扶養の範囲内

    にはおさまらなくなってしまうので長くても夜バイトは今年い

    っぱいだな・・・とは思っていたのです。

    そう思って、なんとか昼も夜も続けていたのですが最近毎日腰が

    痛くて会社でも家でも横になっても立ってても「痛い」と口に

    していたくらいで、バイトはツライな~・・・とも思い始めていま

    した。




    それと時間的に余裕がないというか、仕事をしてるか、してないとき

    は子供2人がぺったりついてるので行動も制限され、唯一自分の

    時間として使える子供たちの就寝後はバイトにいかなければならず

    4月までは昼間の仕事はしてなかったのでバイトから帰ってきて

    からパソコンしたりすることもあったのですが、今は帰ると30分程度

    で寝ています。(午前1時ごろ)



    昼のパートが終わるとまっすぐ幼稚園にお迎えに行き、帰宅

    するともう4時近くなるので洗濯物取り込んだりちょっとした

    片付けとかやってるともう夕食の支度しなければいけない。

    子供たちとご飯、お風呂済ませ茶碗も洗った後、ウトウトして

    ると旦那が帰宅で再びご飯の準備と片付け。。。

    そんなことをしてるともうバイトの時間が近づいてくる。



    ってな毎日がここ3~4ヶ月ほど続き2年間続けてきた夜のバイト

    が辛くなってきたのです。

    今までは「ラクショー」と言いながらバイトに行ってたのに

    最近は辞めたい、行きたくない、きつい、眠い・・・(´д⊂)

    と言いながら行ってる状態。



    それでずっとココ最近悩んでいて今年いっぱいではなくもう

    ヤメテしまおう!と決心がつきました。

    それも昨日のことなんですけどね(;^。^A

    いざ、バイトにいけばそれなりに頑張れるんでもうちょっと

    稼いでからやめようなんて欲があったのですね@@@

    だけど体の調子と精神的なことも考えるともういいかなと

    思えるようになりました。



    思えば2年間頑張ったな~・・・

    下の子が生後半年くらいから夜泣きを心配しながら行った

    もんね~。去年もおととしも大晦日は仕事で年越ししたし。

    2年の間に何人のバイトの人が出たり入ったりしただろう。



    まだバイト仲間には言ってないので今日言う予定。

    マネージャーと話してて今回のシフトで辞められれば9/15

    まで。次の人がそれまでに見つからなければ9月末までとい

    うことになりました。


    ずっとどうしようかウジウジしていたのでとってもスッキリ

    した気分です!

















    PR

    最近、疲れがとれないんです。
    昼の仕事はまるまる2ヶ月過ぎてだいぶ慣れてきたところです。


    7時前に起きて弁当を4人分作って7時半に家族を起こし、



    8時半に子供を幼稚園に送ってそのまま職場へ。



    15時に終わったら幼稚園へお迎え行って家に着けば
    ドッと疲れがでるので30分~1時間昼寝。
    子供の幼稚園グッズの片付け、部屋の片付け、洗濯物を取
    り込んでたたんで・・・



    17時には晩御飯の用意を始めなければ。



    18時、子供2人にご飯を食べさせてお風呂に入れる。



    食器、弁当箱も洗ってひと段落したとこに旦那が帰宅でご飯。
    あたためて準備して・・・片付けまで。



    また弁当箱と食器洗い。



    そうこうしているうちに夜のバイトの時間。



    そんな毎日の繰り返しで最近はバイトがつらい。
    前はオバちゃんたちの中でも一番喋ってたのに、最近お疲れ。


    それに昼の収入とあわせたら旦那の扶養に入れなくなる模様。
    そんなことを考えてたら昼の収入だけでとりあえずは十分や
    ってけるので夜のバイトは辞めようかと思っている。


    仕事してるか、してないときは常に子供つきで、全く自由な
    時間がなく、子供が寝た後の大人の時間(自分がPCしたり
    する自由な時間)もバイトでつぶれてるので気付いたらいっ
    ぱいいっぱいになってるような気がする。


    このお盆で丸2年になるこのバイト。
    毎日2時間弱で3万~4万になってておいしいんだけど80%
    辞めようって気持ちに傾いている。
    扶養から抜けたら大変なことになるもんな。


    昨日、今日バイト休みでかなり生き返ってる気がする。
    思い切って辞めようかな。。。


    そうそう、今日、「天国からの手紙」という江原さんのTV
    番組見ててまたボロボロ泣いていたら(子供のヤツは泣ける)
    2歳の下の子が私の顔を見て・・・

    「おかーさん、汗かいてるね」

    だと。泣きながら爆笑しました。

    皆さん、隕石が落ちるのを見たことありますか?

    今日もバイトでさきほど帰ってきたのですが、車で帰っていると前方右ナナメ上
    から真下へ向かって青白い光が落ちていきました。正確には緑がかった色
    でしたが流れ星のような細くて白い色ではなくとっても明るい色です。

    実はちょうど1年くらい前にも見たんです。
    バイトが終わって駐車場でオバちゃんたちとお喋りしていたとき、私だけみんな
    と向き合うカンジで話していたんです。(1対6で向き合っていたようなかんじ)
    そのとき、今日見たものよりももっと太くて赤い?オレンジっぽい色の光が垂直
    に落ちていったんです。

    ( ゜Д゜)あっ!!

    と叫んでみたけどみんな反対を向いていたので私だけが目撃。(ありがち・・・)
    UFOか?地球外生物が降りてきたのか??今の時期、花火はないだろ
    う?しかも下に落ちる花火なんて。。。とそのときは興奮していましたが
    今思うと、多分アレも隕石だったのではないだろうか。

    いったいどこに落ちたのか?
    近くに住んでる人は結構音がしそうな勢いなんですけどね。
    誰か体験した人いませんか?

     

    ご飯は普通に食べられるようになったものの、まだ
    胃の調子が良くない。気分もすぐれない。。。
    なのに今日は・・・

    便所掃除

    病み上がりに便所掃除はいやだね〜。
    アタリ日でなければいいのですが・・・。

    *アタリ日とは便器にウンコベッチョリだったりいつも
    にない手間のかかるような汚れがある日。

    でも昨日、ドタキャンでバイトのシフト変わっても
    らって休みだったオバちゃんには出てきてもらって
    かなり申し訳なかったので今日はなんとしてでもい
    かなきゃね。

    先日から生命保険の見積もり一括請求してて、ちょっと
    今の保険の保障を見直してます。
    ガンと入院をもう少し手厚く。。。

    素人にもわかりやすくて保障もよさげな

    チューリッヒのスマートセレクトってのにしようかと
    思っています。

    今日のバイトは便所掃除
    キライではないですけど(むしろ好きな方かも・・・)
    大量の汗をかき疲れるので今日はずっと家にいました。

    いつも夕方の4時〜5時ごろが一番眠い・・・[:zzz:]
    昨夜3時寝→7時半起きだったから余計眠い・・・。
    とかいって朝10時半〜12時半まで娘とお昼寝してたん
    ですけどね[:汗:]
    でもこの時間からご飯作ったり、風呂の準備とかで
    忙しくなるから眠れない。

    今、子供たちは2人とも寝ちゃってます。
    私もちょっとだけ寝れるチャンスなんですが、夕飯
    まだ決めてないんです。
    昨日のカレー残りだけでは文句が出そうだし。

    それで本日2度目のブログ書いてます。
    実はバイト先に新人さんが入ってきました〜[:拍手:]
    ナント!!30代の独身男性です。
    昼間は営業のお仕事をされてるらしい。
    おば様たちはなぜゆえ、こんなバイトまでしてるのか
    と興味津々...。
    私が休みの日に入ったらしく、おば様たちにどんな人
    だった?と聞くと

    「普通よ。口はチョコレートみたいだけど」

    ヘッ??口がチョコレート???
    意味分からずにいたら

    「営業やってるから口が甘いってことよ」

    という返事が。
    な〜るほど!ザ・ワールド!!(ギャー[:!:]これも死語[:唖然:])
    おば様のシャレがわかりませんでした。
    やっぱ、世代の違い?そういえば私の実父も生前、こん
    なシャレ言ってそうだったな。

    そして来週あたりからもう1人入ってくるらしいです
    がまた私が教えることになりそう。

    死語といえば、最近私が小学生の時に出した
    年賀状や暑中見舞いハガキを幼馴染に見せてもらいました。

    それがバカウケ[:イヒヒ:]
    次回、写真つきで紹介しますね。

    あと、ニュージーランドに住んでいたとき、友達になっ
    た男の子(年下だった)とお話してて私が「がびーーん」
    と言ったらかなり引かれた。。。
    何それ・・・[:冷や汗:]って。
    その後もハガキが届いてましたが、
    「ごるさん、いつだかの"ガビン!"に続いて古い表現
    はやばいですよ」
    との指摘・・・。そんなにガビンって古いっすか[:たらーっ:]??
    言われてみれば今は言わないですね。。。

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析