忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    登園2週間目。
    お昼つきの13時降園になり、息子もだいぶお友達の名前を
    覚えてきました。

    先週の土曜日は歴代ウルトラマンがたくさん集結するとい
    うのを見てきました。2人で6千円もしたのですが息子も楽
    しんでいたようでよかったよかった。
    怪獣たちと戦うときは何度も大声で「がんばれ〜!!」と真
    剣に叫んでいました。
    節分の鬼退治をしていた時の真剣さでした。

    毎日、給食も残しはするものの頑張って半分、とか3分の2
    とか食べてきているようです。

    娘はお兄ちゃんが幼稚園に行くと遊び相手がいなくなり寂
    しそうです。なので、今週は地域の子育てサークルと息子
    の幼稚園の隣であってる子育てサークルに行ってきました。

    幼稚園の横のサークルで遊んだ帰りに幼稚園をこっそり覗
    いてきました。ちょうどこれからお昼ご飯で、机に座って
    食べ始めるところ。
    先生に挨拶して「外からこっそり見させてください」と言
    い、5分ほど見ていました。
    いただきますの前に息子は両手を上げてはしゃいでる・・・。
    いただきますが済むと速攻、牛乳を飲み干しているし・・・。
    途中ズボンにこぼして、先生に拭いてもらっていた・・・。
    シュンとしているかと思いきやかなり元気な様子。
    先生も「とっても元気で2階の年中、年長さんのクラスに
    も遊びに来てますよ〜」と言っていました。
    息子には会わずにそのまま帰りました。

    そして今日、スイミングの体験に行ってきました。
    うちから車で1〜2分、歩いてでも5分くらいのところで
    すが、幼稚園〜クラブ〜家の送迎もしてくれるらしいです。

    スイミングは旦那が是非に習わせたいとのこと。
    旦那はかなづちなので(25mくらいはなんとか泳げたらし
    いが未だに海には浮き輪を持ってしか入らない)息子にだ
    けはそうなってほしくないと。
    私は体力がついて体が丈夫になればいいなと思い賛成。

    去年まで海でしりごみしていたから大丈夫かな〜・・・と思
    い、見ていましたが4〜5歳のお兄ちゃんたちにまぎれて
    頑張っていました。
    娘と比較すると大きくなったな〜と思っていましたが4〜
    5歳のお兄ちゃんたちの中にいるとまだまだちっちゃくて
    かわいい。遠くからでも視線は息子に釘付けでした。

    終わって「どう?楽しかった?またプール行きたい?」
    と聞くと行きたいと言ったのでさっそく来月からスタート
    する予定です。

    なんだか何にでもどこにでもすぐ順応できる息子にうら
    やましいな〜と思ってしまいました。この1週間私のほう
    が疲れてるような気が・・・。
    昨日はバイト休みだったので21時から朝まで寝てました。
    明日は家庭訪問です。
    朝から掃除だ〜!!

    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析