忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    家で、夏場に使っているタオルケット。
    ちょうどよい大きさと薄さで毎年重宝しているの
    ですが、はしっこの方が少々お疲れ気味

    子供のお昼寝用にもちょうどよく、使用していたら
    実母がたまたま来ていて

    「あ、コレあんたの保育園時代に使ってたタオル
    ケットやんよぅ、もっとったねぇ~・・・」

    と言った。

    そう言われてタオルを見てみると隅のほうに

    ○○○○ ごる

    とひらがなでフルネームの私の名前が書いてある。
    言われてみれば・・・この柄、懐かしい~
    寝るときにこの規則的な柄をずっと見つめていたから
    今でも見てると懐かしくなる。
    それをその頃の私と同じくらいの年の私の娘が使っている
    のだからスゴイ。

    「アンタ物持ち良かねぇ~」

    と冗談交じりで母に言われ、苦笑い。


    私の実家は10年ほど前に父が他界したときに引き払った。
    母とはその前から離婚して別居してたので父と私と弟
    の住んでいたその家の物はそのときほとんど捨ててしまった。


    当時、私も弟も成人して家を出ていたので実際に住んでいた
    のは父だけだったから、その家にあるほとんどの物は使って
    いないものが多くて後片付けが大変だった。


    布団だってバンバン捨てたはずなのになぜこのタオルケット
    だけ残ってるんだろうか。
    実家を引き払った後、私は隣県に1人暮らししたり、外国に
    住んだり、地元に戻ってきてアパート暮らししたり
    、その後
    結婚したりしたのに。
    このオレンジの文字部分の間には絶対に持っていなかったはず。


    きっとばぁちゃんちにあったのだろうと思う。
    ばぁちゃんちにいたのは帰国して1人暮らしをするまでの間。


    でもこのタオルケットだけが何故か今の私の家にあって現役
    で使われていることはやっぱり不思議


    ここまで縁あって使われているんだから娘の結婚が決まった
    ら、もしくは娘に子供が生まれたらプレゼントすることに
    しよう。

    ・・・迷惑がられるかもね

    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ◎ 素敵。

    とてもいい話し。

    私も?は?とってます。
    結婚式のアルバムとウェディングドレス。
    引っ越しの度に荷物になるのに『子供が見たがるかも。着たがるかも』と思うと捨てられない。

    産む予定は全くないのに(笑)

    ロコロコ 2008/08/18(Monday)03:35:12 Edit
    ◎ Re:素敵。

    いいねぇ~♪それは大事だよ。
    でも、うちのタオルケットは偶然すぎる。
    とっておくつもりもなかったのに残ってた・・・。
    それにしても小中学生時代の写真は本当に
    捨ててしまったのだろうか。。。
    どこにもないっ。

    【2008/08/2122:55】
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析