忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 03||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近、息子の幼稚園関連ばかりになってますね。
    息子の生活も新しくなりましたが、私の生活もそれによって
    かなり影響受けますもんね〜。

    昨日は入園式、無事に終わりました。
    息子は早くもおもちゃや砂場で遊びまくり。
    今までも何度か幼稚園に遊びに行っているので先生にも場
    の雰囲気にも慣れていたようです。

    しかし、同じ3歳でもまだ、お母さんから離れられず、最初
    っからずっと泣いていた子もいました。
    これから偉大なる先生の教えによって泣いているお友達も
    すぐになれてみんな仲良くなっていくんでしょうね。

    親ばかですが息子は幼稚園入園を気に突如としておりこう
    さんになりました。いや、今までも同世代の子に比べると
    お喋りももう大人と対等にできるくらいになっていたし、
    ほとんどのことは自分でできるようになっていたし、妹の
    面倒をよく見てくれるやさしいお兄ちゃんでしたが、、、

    何度、「9時に寝て7時にはおきるんだよ」と言っても10時半
    に寝て8時前後ごろ起きるという生活でした。朝ごはんを食
    べて目が覚めたかな?っていうのが9時すぎ。しかも朝ごはん
    もシブシブで、ほんの少ししか食べなかったし。

    なのに、昨日の入園式の前夜は9時半に寝ました。
    それでも入園式当日は7時半にしか起きれなかったね〜と息
    子に話していたら昨日は9時に寝てくれました。
    やればできるじゃ〜〜ん!!

    息子ってドタンバにならないとやらないヤツなんだろうか。
    今日は昨日9時に寝たのにまた7時半起き。
    8時半にバスが来るので1時間でバタバタかな?と思いきや
    準備もごはんもスムーズにできて30分くらい余裕がありまし
    た。

    初日から雨でしたが昨日買ったウルトラマンの長靴と黄色い
    傘をさしてバスが来るのを待ちました。
    バスが来て先生やお友達に「おはようございま〜す」と挨拶
    をし、いよいよずっと乗りたかった幼稚園バスに息子は乗り
    ました。

    ちょと緊張していたようですが(おしっこもしたかったよう
    だし)何とか出発!!
    大丈夫かな〜??ガマンできなくなったら先生に言うんだよ
    とは言ったけど。

    しばらくは11時降園なのでバスが家の前に来るのは12時ちょ
    っと前。もうすぐです。
    どうだったかな〜・・・楽しかったかな〜?と息子のいない時
    間を満喫するどころか帰りを今か今かと待ちわびている私
    です。



    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析