忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 03||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    関係ないけど、昨日は結婚記念日でした

    7年目

    いやぁ~、無事に7周年を迎えました
    よかった、よかった。。。

    なーーんにもプレゼントしなかったし、もらわなかったけどね。
    「お金使わない月間だし
    いいもーんクリスマスプレゼントに今年はなんか買うもんね~。


    そうそう、今日の「お題」サンタさんに願い
    娘がサンタさんにお手紙書いて自分の靴下に入れて部屋の中にぶら
    下げてます。
    今日、ショッピングモールのおもちゃ屋さんの自転車売り場でコレ
    っと決定
    小学校に上がってしばらくしたらまた本格的な自転車を買うだろう
    からと小さ目の安定感のある14インチで


    数ヶ月前からいろんな自転車屋さんで物色していたら、やはり、
    12,000円~20,000円はする
    しかーし本日1万円を切った自転車をはっけ~~~ん
    といっても12,000円のが9,999円になってて3,000円しか安く
    なってはいないんですけど、デザインもピンク水色でかわいいし、
    娘も気に入ったようなので金払ってきました。
    それ1台しかなくて【17日まで購入に限り】だったし。


    明日、旦那と昼間取りに行って押入れに眠らせておきます
    クリスマス前にまたセールがあるかも。。。とも思ったのですが
    絶対1万以下はめったにナイ。。。と思って早いけど買って
    しまったー。


    早く乗せてあげたいけどガマンガマン


    息子はDSのソフトをまだ迷ってるらしい。


    私もまだ迷ってる~ん















    PR

    運動会、終わりました


    今年は年少児と年長児のビデオを撮るために終始グラウンド
    を走り回っていました。
    「写真屋さんか??」ってくらいに全力疾走してました。


    その合間に母親で出場。モチロン1位

    親子で出場。娘をけしかけて1位


    「あんまり本気にならないでくださいね~子供が見てますから」


    という注意も一応耳には入れましたが、こういうのは
    絶対本気モードが入る私。
    本当なら親だけの本気リレーをやってもらいたいくらいだ



    仕事でも、競争心は出てしまうんですよね。
    私の場合、いかに早く合理的に仕事を終わらせるかってこと
    をついつい求めてしまうんですが。

    で、結果、トイレも行かず、メシも喰わず集中しすぎて終わっ
    てからバタっとくるタイプ
    「適度に」てのができないんでしょーねー。。。


    帰ってから・・・案の定、娘と爆睡

    夕方起きてから案の定、お義父さんのおごりで外食



    明日は幼稚園の運動会
    上の子が年長なので今年で3年目。
    下は年少だからあと2年は行かないといけません。


    まぁ、この時期、お母さんたちは朝早起きしてお弁当
    作りしなければいけませんね
    飲み物の準備やいろんな準備も大変です


    ただ、うちの幼稚園はお隣の小学校の広々とした
    グランドを借りてやるので場所取りに並んだりする
    ことはなくお昼もみんなかなーり離れて食べてます。


    我が家は。。。だいたい準備は済みました。
    お弁当も毎年同じようなおかず。。。


    いなりとおにぎり。
    ウインナー、ゆでたまご、ポテトサラダ、手羽先、
    ちくわの中にきゅうりを入れたの、玉子焼き、つけもの
    りんご、なし。


    じー様、ばー様は自分達用にてんぷらとちくわを。
    ばー様が今日鶏肉と煮て準備完了。


    私も手羽先とウインナーを朝焼いて、おにぎりを
    握るだけ


    子供たちが寝てから休む暇なく台所でウロウロしてたら
    旦那が来たので、何か手伝うよう頼んだらゆでたまごの
    皮むき(6個分)をしてくれました。
    何もしないよりはマシか


    朝は何時に起きようかな。。。
    6時くらいにしとこ。



    今日は朝から英語教室の無料体験に行ってきました

    無料なのでね。。。


    今、いろんな英会話、英語教室がありますけど、他の習い事
    に比べたら、授業料はお高い
    最低でも1人6000円くらいはするみたいです。

    「2人で12000円かぁ~・・・私の小遣いを少し減らして。。。」

    とか考えたり。
    でも、私、先週リストラにあったやん
    給料減るし・・・


    個人のネイティブスピーカーから習いたくて、いろいろ探し
    てみたもののなかなか縁がなく、このままだともう小学校に
    入ってしまい、英語を話すことが恥ずかしく感じてしまう
    ではないかっ


    そう思うとやはりそろそろ動かなければ・・・と今日は最初
    の1校目。
    きっと、説明が長くていっぱい勧誘されて今日入ったら入
    会金が無料ですよなーんてことになるのかな~、
    でも

    「一度帰って主人に相談しないといけませんのでオホホ

    って言って帰ろうっと。


    ところが、今日の教室はそんなことはなく思ったより楽しく
    安心して体験できました。
    その場での勧誘もなく、後日またご連絡しますね~。って
    カンジで。


    意外に思っていた授業料より安くて、別授業ではありますが
    ネイティブ先生にも習えるチャンスもあり(格安!)
    娘はかなり行きたいモードさすが、我が娘

    しかし、息子はイマイチ。楽しんではいましたけどね~。


    授業を見ていたら娘の反応が面白すぎて恥ずかしい。
    何度も吹き出していました


    テレビに映し出されるくだものの「かき」を見て「かきのたね~」
    「コーン」を「とうもろこしっ、とうもろこしっ!」って
    元気なのはいいけど堂々たる日本語。


    来週から行くか?

    それとも他の教室も見てみるべき?

    他の教室も見てみなきゃいかんよなー。



    3歳半の娘のお絵かき



    この絵はネコだそうです。
    しかもヒゲの生えたオジさんネコ。
    鼻の横にピッピッと伸びているのも、鼻の下にモジャモジャ
    生えているのもひげだそうです。


    「これは泣いてるの?目の下に涙みたいなのがあるけど?」

    と私が聞くと、

    「あのね、あくびしたから涙が出たの」

    と娘。

    息子の絵と違って娘の絵はどこか独創的でステキ
    ネコにツノはないけど?と聞くとこれは耳って。。。

    見るからに鬼のツノのデザインですが??




    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析