忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近、高価な買い物が続いています。

    乱視の旦那のメガネはこれまでレンズのカット料とそれに合う特殊な
    フレームということで5万くらいしていたのですが、最近のメガネ市場
    はかなりお求めやすくなってきているらしく、曇り止めまで入れて19,900円
    で購入しました。


    ここ3~4年、デジタルビデオカメラの静止画でガマンしていたので
    娘の入園式を目前に、デジカメも買いました。
    かなりこれまでの静止画像は印刷するとガサガサしたような画像だった
    のですが、今回買ったデジカメはエビちゃんのCMでおなじみの、

    フジフィルム Fine pix

    全くの素人なのでどういう違いがあるのか分からず、ただ1つ知識が
    あったのが800万画素主流だったのが最近は1000万画素まで出ている!!
    ということだけ。

    「2万円の予算」を胸に買いに行ったのですが、どれがどう違うのやら
    全くわからない。
    デジカメコーナーをグルグル回り、結局は店員さんにアドバイスして
    もらいました。

    夜、外で写したり、昼間の撮影もとにかくキレイに撮れるの
    がいいんですけど。
    そして勘違いしていましたが、画素数が大きいからといって価格が
    高いのではないのですね。

    メーカーも「浜崎あゆみのCMのやつ」とか「オダギリジョー」
    のやってるヤツってな具合にしか知らなくて。。。


    店員さんのススメで「夜景も昼間もキレイに撮れる」キレイ画像を
    求めるならやっぱりフジフィルムですね
    ってことで Fine pix 50fd に決まりました。

    予算的には少しだけオーバーしましたけど画素数はナント1200万
    画素かなり美肌にとってくれるのではないでしょうか?


    ところでそのデジカメのPC取り込み用ソフトをインストールしようと
    CDをセットするのですが今度はうちのPCが読み込んでくれません

    ここ1年ほどCD読み込みが怪しく、そろそろ寿命か~
    と思っていたのです。

    年始に家計簿ソフトを読み込むときはとうとうダメになったと思ったくらい
    シーンとしてPC買い替えかというとこ
    まで言ってたのが、会社の人に借りたCDレンズクリーナーですっか
    り元気になったのです。

    あらま、買わずに済んだわとホッとしていたのに。


    またダメです。
    今日はCDレンズクリーナーまで買ってきてやったのにダメです。
    やはりムリかな~。


    外付けのヤツを買うより、こないだ会社の人に見積もってもらった
    DELLのノートパソコンが安くてよさそうだったしな。
    ま、当分、デジカメから印刷するときはネットプリントか店頭に
    あるプリント機に頼るしかない。

    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析