忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    専業主婦になってしばらくは

    『あ~・・・毎日が休みのようで1日が長い・・・掃除や布団干し、
    気になった場所はすぐに掃除できるし、お買い物もゆっくりOK』

    なーんて思っていたのですが、2年もそうしていると初心を忘れる
    ものですね。

    昔は夜0時まで飲み屋でバイトして1時すぎに寝て朝の4時5時
    出勤がフツーでした。布団に寝るとおきれないので居間のコタツ
    でうたた寝程度で仕事に行ったりして睡眠時間は平均4
    時間
    度。週に1度の休みは爆睡してました。

    そんな三十路直前の生活はもう遠い昔の話。。。

    最近は時間があろうと、掃除なんて前とあんまり変わらない。
    1日中雨が降ってたりすると娘を道連れに引きこもり状態。
    家から1歩も出ずにゴロゴロ昼寝三昧。
    1日中そうやってるので寝すぎて余計スッキリしなくてだるい。

    実は今日もそうでした(|| ゚Д゚) (旦那にはナイショ )

    だいたい1日が決まるのは朝!!
    ササっと着替えて簡単でもメイクをするといつでも出かけられ
    る状態なので動きも軽快。
    出かけなくてもジーンズなどに着替えてると、掃除や家事が
    はかどる。

    だけど、パジャマ兼家着のまま化粧もせずにボーっとしてい
    るとすぐに昼になり、外出しようにも化粧や着替えるのが面倒
    で結局何もしないままの1日で終わる。

    もったいない・・・実にもったいない・・・

    20代後半ごろから1年1年がものすごく早く感じるようになった
    けど最近は何もしてないのにかなーーり早い。。。
    (実際にはちゃんと育児というものをしているのですが)

    明日からまたちゃんとやろっ・・・



    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ◎ こんちわ

    ボトルメールありがとうございます。
    生きてさえいれば何ももったいないことは無いと思います。

    ステュクス URL 2006/12/09(Saturday)22:02:00 Edit
    ◎ Re:こんちわ

    訪問ありがとうございます。
    ステュクスさんのHPも見てみました。
    歯医者さんのお話おもしろかったです♪
    いきてさえいれば・・・そうですね。
    そういう見方もあるか。。。

    【2006/12/1000:47】
    ◎ 初めまして

    今晩は。ボトルメールの訪問ありがとうございました。
    私は年末だというのに何もしないまま1日が過ぎてしまい、自己嫌悪です!(>_<)

                るるぴかりん

    ruru-pikarinn31 URL 2006/12/10(Sunday)19:05:45 Edit
    ◎ Re:初めまして

    こちらこそいらっしゃいませ♪
    そうなんです。もう、12月も半ばだというのに
    私も大掃除やってないんです。カレンダーに今
    日はどこの掃除何時~何時なんてスケジュール
    を書いておいたほうがいいかも。。。

    【2006/12/1021:46】
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析