忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    全くやる気がでない(´~`)

    あと1週間ですよ。今年も。何をやらなきゃいけないのか?って
    そりゃー

    大掃除に決まってるじゃないですかぁ。

    先週、エアコンと居間・寝室、風呂場をやったのですが天気が
    悪くなって中断。。。また昨日からとてもいい天気なのにゴロゴロ
    してます。

    やらねばならないのは一番やりたくないアソコです。アソコ。

    台所のコンロ、換気扇、水周り

    あー・・・・やだやだ、換気扇なんて夏にやって以来だろう。。。
    コンロ回りは意外にも毎日の夜の片づけでキレイにしてるほう
    なのですが、とにかく棚の上とかなんだかんだあるのを片付け
    ないとお正月料理が置けないのです。
    一番目に付くのはこないだ買ったたこ焼き器が入ってた空箱(;^。^A
    とっておこうかと思ったけどやっぱ、捨てよう。。。
    5畳程度の広さに食器棚やら冷蔵庫やら置いてあるから狭い
    狭い。

    1日は兄家族がやってくるので31日から義理母と私で料理を
    作るのですがそれの置き場がない!!
    冷蔵庫は飲み物とかいろいろですぐに入りきれなくなるし、
    去年は私の書斎(?)においてありました。
    まぁ、冬なので大丈夫なのですがね。

    料理はだいたいお店に注文するのですが、がめ煮とかかず
    のことかカニなどの生ものはお義母さんが料理します。

    私は・・・何もやらないわけにもいかないので子供たち向けに
    去年はサンドイッチを作りました。
    それがなかなか好評で甥たちはバクバク食べてました。
    義理母もサンドイッチなんてハイカラなものは作れないらし
    いので「よく作ってくれた!」と満足気。

    あとこれも義理母は作れない・・・というか知らないという
    サーモンマリネ。サーモンか、生ハムとたまねぎの細切り
    を酢で漬けたもの。ちょっとお高め¥のマリネの素を買えば
    失敗はないのですがこれは義理兄と旦那など酒飲みに
    好評でした。

    今年もサンドイッチを作ろうと思っていますがプラス得意の
    いなり寿司も予定しています。納豆巻きも作ろっかなー。

    田舎の本家とは違って気楽な集まりなのでそんなに気は
    使いません。1日の10時ごろから集まって腹ごしらえしたら
    午後には一族でお墓参りと親戚回りします。

    それでも去年まではこの一族での行動は私にとって結構
    苦痛でした。なぜかってーと、タバコが吸えないからです。
    義理父母にもナイショにしてたし、とにかく別々の車で移動し
    てコンビニに寄り道して吸ったりしてました。

    でも義理母は途中から初打ちに行くので義理父が私達
    の車に便乗してくるのです。

    でもそーんな悩みも今年はありません。
    去年の2月1日から禁煙を始めて10ヶ月。私も旦那もすっか
    りノンスモーカー♪
    うちでは義理母だけがスモーカーになってしまいました。

    そういえば、今年も年越しはバイトです。

    去年もだったので2年目。パチンコ台を拭きながら時計を気に
    して、0時になると隣のコースやってるオバちゃんなんかと

    「あけおめ( ノ゚Д゚)!」「あけおめd(゜▽+゜)」

    なんて声掛け合ってます。7人のうちの1人は便所掃除なので
    長靴はいてゴシゴシやってる。一番淋しい今年の便所掃除は
    バイト仲間で一番面白いオバちゃん。
    「ハズレだね~(*;_・)"ヾ(・_・*)ヨシヨシ♪」慰め。。
    今年最後の便所掃除、きれいに磨いてください!!

    0時30分家についてから旦那と年越しソバ食べまーす。

     

     

    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析