忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    喉のイガイガ治りました

    意外にすんなり治ってくれました。よかった

    娘の方もまだ「お口いたい」といいながらも少しずつ食べれるよう
    になってきています。今日は熱も平熱に戻り元気いっぱいでした。

    でも今週いっぱいは幼稚園お休みです。

    ところで日曜日、温泉で整体いったのにもう、首が痛くなってます

    左に回らなくなってます

    寝違えたかな~

    今週はしょっぱなから娘の病気で仕事も午後からとか、今日は
    とうとう休んでしまいました。
    あ~・・・もう、どう思われても言われてもいいや~と思って
    しまいました。

    だって、どうしようもないもんね。
    病後時保育もムリだし、家族(義理父母)に頼むのと会社に
    休むって言うのと同じくらい言いにくい

    同じになるのなら、他人である会社の社長に「これだから
    子供が小さいのがいるのはあてにならん」といわれた方がまだまし

    同居してるから見てもらって当然じゃん?
    ってフツーの人は思うかもしれないけど、うちは2人ともまだ
    まだ現役で働いてて隠居してるわけではないしね。

    孫の面倒を見るのは当然だと思ってはいけないのですよ。
    お願いしなきゃいけないんです。
    それが私にはかなり苦痛なのです。

    あっちから「明日も休まなきゃいけないんだったらまた午後から
    みといてあげるから午後から仕事いきなよ」な~んて言ってくれ
    るのだったら私の気持ちもだいぶ救われるのですが。。。

    1日くらいなら仕事のない日に頼めたりするけどこう、何日も
    続くとウツウツと。。。なってしまうのです。

    こんなことがあると、仕事を辞めたくなってしまいますね

    ま、クビになってもいいやって思って明日からまた頑張るぞ!!
    だって1日大事な時に休んだって、今まで私は9時~15時のパート事務
    以上に責任のある仕事をしてきた(させられてきた)つもりだし、
    ムリをしてやってたときもあったし。

    これまでのことを評価してくれてる社長だったらわかってもらえ
    ると思うし、これまでしてきたことを見ずに、今回のことだけを
    イヤな風に思われたとしたらそれだけの会社、社長だと思うこと
    にしよう。

    なんだか暗くなってきましたが。。。
    今日の昼間がこんな気持ちでモンモンとしていました。

    でも今は開き直って明日はがんばろーって思ってます



    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ◎ おつかれ~

    バタバタといろんな出来事がおこってますなぁ・・・
    私のほうはチビどもは元気だけど私が今週、8度以上の熱が出てしまったよ、めずらしく。
    でも、寝てられなかったけどね・・・。
    ヘルペスが治って落ち着いたら顔だすよ~~
    ふぁいとっ!!

    みほ 2008/02/28(Thursday)08:20:11 Edit
    ◎ Re:おつかれ~

    珍しいコメントが・・・( ゜Д゜)
    こないだは昼にメールしたのに返事が夜10時ごろだったよね(笑)
    あるある♪と会社の事務員さんと話してたよ。
    そうそう、子育ての時は自分の病気はそっちのけだもんね。
    お互いがんばろう!!

    【2008/02/2821:36】
    ◎ おつかり~

    久々に覗きに来て、背景が変わっていて、おぉっ!
    家族達や自分も具合悪かったと知って、おぅ。
    みんなが快方に向かっているようで、良かったわ。

    モンモンと…と言いつつ、いたって前向きだよ~!
    鋭い視線は(笑)すごいきっちり前向いてるっ。
    私も頑張んなきゃって思った。

    なんかいつも、行動力とかに
    勝手に影響を受けている気がする…。
    すまないねぇ、ありがとよ。

    いまさん 2008/02/28(Thursday)12:03:33 Edit
    ◎ Re:おつかり~

    いまさんへ
    そうかな~。。。モンモンとしてるときは「ウツ入ってるなぁ~・・・」
    と自分で思うくらいモンモンしてるよ。
    立ち直りとあきらめが早いのがモトーですけどネッ!
    それに自分勝手な行動力はあっても協調性があんまりないので新しい
    友達ができにくい。
    一見、社交的に見られるんだけども、実際は人付き合いが苦手なのだ。
    私のような変人とずっと友達でいてくれるのは小学校の友達ぐらいだ
    よ。感謝してます。

    【2008/02/2821:40】
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析