忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こないだ、たこ焼き器買ってからというもの、旦那と
    夜な夜な・・・・[:月:]

    『2人たこ焼きパーティー』

    にハマッている。
    私のバイトが終わって帰ってきてからなので深夜0時
    半ごろから。。。

    子供たちは隣の部屋で寝ているのですが、ふすまを半分
    あけているのでジュージューという音と、いいニオイ(*´д`)
    が部屋中にただよっている。
    なのに、全然起きてこない。

    ま・・・深夜だしね。起きてこられても困るんですけど。
    でも一番困っているのは・・・

    私達2人の体重増加!![:豚:][:豚:]

    そんな不安とは反比例して、旦那と私のたこ焼き作り
    は勢いを増していて・・・。
    生地作りは旦那。私はもっぱらひっくり返したり食べる
    役に徹してます。キャベツのみじん切り(細かい角切り)
    はたくさん作って冷凍保存してるし、入れるものも毎回
    違ってコーンやカレー風味などどんどん凝ってきてます。
    関西人に言わせると邪道なのかな。。。?

    もう、屋台や店頭のたこ焼き屋さんなんかでたこ焼き
    買えません!!ってくらいになってます。
    そのうち、飽きて作る回数も減るんでしょうけど、その
    時には私達の体重が恐ろしいことになっているのではな
    いでしょうかっ!![:冷や汗:]

    でも、作っているときのたわいもない会話は、家庭内別
    居中(笑)の私達にとって重要なひとときなのではない
    でしょうか??

    ☆.。*:.゜*☆.。*:.゜*☆.。*:.゜*☆.。*:.゜*☆.。*:

    で、子供たちの病院通いですが、続いてます。
    先週から1週間毎日欠かさず娘の中耳炎通いました。
    こればかりはちゃんと治しておかないと後々、大変だと
    聞くので先生がいいと言われるまで通い続けました。

    耳鼻科は家の目の前でネットで予約できるのですが、
    毎朝予約スタート時間に予約いれても絶対6〜10人待ち
    なんですよね。土曜日なんて朝のうち予約いれても360分
    待ちとか出て結局17時ごろ診察だったりします。
    なかなか人気があるみたいです。

    そして、1週間と1日目の今日、

    「来週の火曜日ごろ来てね」

    と言われました。
    咳がなかなかおさまらなくてずっと薬飲んでるんですけ
    どダメですね〜。
    耳の方は切開した穴ももうほとんどふさがったようです。

    嘔吐下痢以来、元気だった息子の方も昨日の夜、突然
    熱出して私がバイトから帰ってくる頃には8度5分まで
    上がってほっぺは真っ赤、うなされてました。

    おでこに冷えピタシート貼って氷枕して寝かせたら朝に
    はすっかり平熱に戻っていましたが、用心のため今日は
    幼稚園、お休みしました。

    娘はお兄ちゃんが1日家にいて遊んでくれたので喜んで
    いましたけどね。







    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ◎ 無題

    深夜の、たこ焼きデート、いいですねぇ!
    お二人を想像して・・・ほんわか、しましたよ。^^
    うちは毎日ほぼ、24時間デート、です。
    会話のちょっとした行き違いも、その場で解決で楽。^^
    オノロケ大会ですなぁ。*~-~*
    たこ焼きに、チョコレート、入れてみました?
    生地から染み出たチョコが焦げる香りも、いいような気が♪

    子供が病気すると、話せる言葉が少ない分、心配になりますねぇ。
    自分で症状を言えるようになると、少しはいいんでしょうけど。
    ごる嫁さんは、子供の頃、よく病院にかかるほうでしたか?
    私は、よく病気してました。だから慣れてるんです。
    と思ってました。最近まで。
    数日前から10数年ぶりのかぜ。あまりに久しぶりで意外に辛くて、自分でも呆れてます。
    私の体、平和ぼけしてたみたいです。^^;

    ロコロコ 2006/11/29(Wednesday)01:51:32 Edit
    ◎ 無題

    ロコロコさんのとこはとっても仲よさそうですね。
    チョコか〜・・・今度やってみようかな。
    私は子供のころから健康でした。
    風邪くらいは時々ひいてましたけど強いほうだと思います。
    運ちゃん時代は特にツワモノでした。
    最近、家にいるようになってから風邪ひきやすくなりましたね。子供たちからいやおうなしにうつされますからね。

    ごる嫁⇒ロコロコさん URL 2006/11/30(Thursday)15:27:13 Edit
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析