忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今年度の派遣先の仕事がとれなかったら(なくなったら)今の会社を
    辞めようか、辞めなければならない?状況だったのですが、なんとか
    とれたみたいで今年度もとりあえず、続行するということになりまし


    ここ1~2ヶ月、求人雑誌やネット情報を見まくってだいたいの希望の
    職場をみつけてはいたのですが今の会社もやっと1年経とうとしてい
    て慣れてきたとこなので続けられたら続けたいというところです。

    娘の入園式に向けていろいろ買うものがあって大変です。
    すでに年少の下のクラスに通園してはいるのですが、去年は5月から
    入園したため、式には出席しておらず今年の年少組で正式にやる予定。

    改めて私もまた正装していかなければな~・・・
    と思っています。はっと気付くと入園式に履いていく白の靴下や
    おNEWの靴を準備していなかったので週末から3~4箇所の靴屋さんを
    回っているのですがなかなかコレ!!というのがなくてまだ買って
    いません。
    靴下はレースのヤツを買いました

    息子とは違って、好みがあるらしく、
    「キラキラしてるのがいい」とのこと。
    実際、最近の子供靴にはピンクやグリーン、ブルーのキラキラ
    ラインが入ってるデザインが多くて結構ハデ
    ばーちゃん(義理母)が自分に好みが似ているんじゃない?と
    うれしそうでした。

    制服にはあんまり合わないんじゃないかと2色くらいの色使いの
    やつを「コレなんか、かわいいんじゃない?」と勧めて
    みても「イヤ、こっちがいい」となかなか自己主張をするように
    なりました。

    男の子は最後には「なんでもいい」みたいになってしまうくらい
    買い物を早く済ませたがるけど、娘はやはり女の子。私と一緒に
    何軒も見てまわります。

    明日、最終決定する予定ですが。
    私の衣装は黒のスーツ。でも味気ないのでコサージュでもつけて
    行こうかと思ってますがコレまた気に入るコサージュがない!!
    しかも1つ2000円もする!!500円くらいでないのか???
    髪飾り用のが安いのでそれを改造しようかと思うくらいだ。
    でもスーツ買うよりは安くつくもんな。
    ピンクとか白とかのスーツ買っても2度と着ないだろうし。

    ところで週末、息子がじーちゃんたちとお出かけしたので私と娘
    はケーキを食べに行ってきました。
    地元のケーキ屋さんが十数件参加してスイーツスタジアムみたい
    なのがあってたのです。

    たまたま開始30分前くらいに到着して30分以上並んでいたのですが
    娘もグズることなく一緒に待っていてやっぱ小さくても女の子なん
    だな~と思いました。

    店頭で買うより少しは安く設定してあるのかもしれないですが、
    バイキングではないので食べ放題ってわけではないです。
    バイキングだったらもっとうれしいのにな~。。。

    2コずつ選んで一番はしっこの方で食べている姿をその会場の
    ブログで写真に撮られていました
    一番右の写真の一番手前に写っている。。。隣に娘の頭が少し
    見えています。3/30

    http://splatz.sagafan.jp/

    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析