忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    とうとう、12月31日になってしまいました。
    大掃除も終わり、あとは正月料理を少しだけ作る予定。

    正月料理といっても、毎年義理母がどっかから大皿を買ってくるので
    ちょこちょこを。義理母は去年まで作っていた『がめ煮』は今年は作ら
    ないことに決めたらしく、手羽先(孫たち用)とかずのこ、雑煮用のだし
    汁くらいしか作ってないです。

    私は今年もサンドイッチ。今日のお昼に作って冷蔵庫に入れています。
    あと、これからいなり寿司を30個、カリフォルニアロールと納豆巻きを
    せっせと作ります。ヘタクソですがそれなりになるんですよ。これが。

    夜ご飯は多めに作ったソレと義理母が準備してくれている年越しソバ。
    バイトが終わって帰ってきてから(年明けた0時半ごろ)旦那とまた
    「どんべぇ」を食べる予定。

    さっきネットでニュース見てたら母親が2歳の子供をアパートにおいて
    友達とスノボーに出かけて子供は火事で亡くなったという
    記事が。。。
    母子家庭らしいのですが、信じられないです。
    2歳の子供を1人残してどうして遊びにいけるのか。
    しかも明け方に出かけて夜10時半に火事だということは半日以上
    子供を1人にしていたということ。。。

    同じくらいの子供をもつ母親として私にはとても考えられない行動です。
    目の前のスーパーですら1人で置いていけません。
    3~4歳くらいになると5分程度のお留守番くらいはたのむことはあるの
    2歳というとまだ、分かってるようで分かってない時期だし、何でも(危険
    なことにも)興味を持つ時期。

    彼氏とデートだったのかな。
    母親になりきれていない人なのでしょうね。24歳というからまだ遊びたい
    年頃なのか、、でも24歳でも20歳でも母親の自覚を十分にもって遊びた
    くても子供のことを一番に考えてやってる人はたくさんいるはず。
    こういう人はほんのひとにぎりの人なのだと信じたいです。

    でも多いですよね。最近虐待とかもそうですけど。
    私の周りには見てる限りではそんな人いないように感じるのですが。
    どうしてそんなことができるのか私には理解できません。

    ではでは、また来年もHP、ブログ、細々と続けていきますのでどうぞ
    よろしくお願いします。みなさまよいお年を。

    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ◎ 本当に残念。

    戦後でもないのに、子殺し、多過ぎます。本当に。
    でも、そんな方法しか持つ事ができなかった人たちに、悲しさを感じます。
    いろんな事を、知って、自分のものにして、幸せになってほしい。
    大人が幸せになることで、子も、幸せになれると思うので。

    ロコロコ 2007/01/10(Wednesday)23:51:20 Edit
    ◎ Re

    今、ほんと虐待とか多いな~と思うけど今までも
    見えないとこであってたんじゃないでしょうか
    ね~。最近のマスコミすごいでしょ。
    でも、身内をバラバラ殺人したり親や子を憎しみ
    込めて殺したりするのが増えたのは最近になって
    からじゃなかな。。。
    相手の気持ちや、人の痛みを分かるならそんなこ
    とはできないと思うのですが私には理解不能です。

    ごる嫁 2007/01/13(Saturday)12:13:25 Edit
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析