忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    昨日、気が向いたので、年賀状の準備でもしようかと
    以前のハガキを出してみました。

    2001年に購入したこのPCには筆王2001のソフトが入っ
    ていました。しかし去年だったか、PC本体が何らかの
    原因で故障して本体自体を交換しなければならなくて
    メーカーさんで取り替えてもらったときにそれまで登
    録していた住所録などは全部消えてしまったのです。

    バックアップするほどでもない数だったのでまた入力
    すればいいや〜と思っていました。
    それでちょっと前に昔のハガキを整理しておいたので
    それを元に入力しなおしたのです。

    しかし!!問題発生!!
    今年、わが県は大規模な市町村合併が行われ、かなり
    住所が変わっているではありませんかーー( >д<)
    しかも筆王2001バージョンではそれに対応できず・・・。
    年賀状と暑中見舞いで年に2回程度のためにnewバージ
    ョンを買うのもナ〜〜。。。
    ま、前のままの住所でも届きはするでしょうが。

    皆さんのところはどんな年賀状を出していますか?
    最近の若い人はメールだけで済ませる人も多いだろう
    な。私もメールだけのお付き合いをしている人(住所
    などは知らない)にはメールで挨拶しますが、やっぱ
    り1日の朝に届く年賀状はうれしいですよね。

    毎年家族写真を入れたものを私が作っているんですが
    子供の写真だけ・・・よりもやっぱり自分の写真を入れ
    た方がもらう方はうれしいと思うので。
    「ごるも老けたな〜」とか「部屋ちらかってるゾ」と
    か。。。私自身、子供だけ写ってる写真をもらっても正直
    あんまりうれしくないんですよね。
    すごく仲のいい、よく遊んだりする友達とかならまだ
    「あ〜大きくなったねェ」とか思うんですがあんまり
    親交のない人の子供さんの写真とか見ても「ふぅ〜ん」
    というカンジで。

    でも、子供がいないおうちにだけは手書きのモノを送
    るようにしています。出来ない、作らないにかかわら
    ず気にするんじゃないかな〜と。。。
    かといって出さないわけにもいかず。。。
    相変わらず小心者の私。

    今年はまだソレ用の家族写真撮ってません。
    いつ撮ろうかな〜。
    真面目に撮ってるヤツではなくてちょっと面白いヤツ
    を撮りたいんですけどね〜。
    全員コスプレしてたり、みんな大爆笑してたり。
    バックに紅白の幕張って、餅バクバク食ってるとことか。
    でも旦那が嫌がるからダメだろうな〜。
    一応提案してみよっかな〜!?


    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析