忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    あと1年は続く予定だった専業主婦生活、予想外なことに
    今月から働くことになってしまったのですが無事に1週間
    が経ちました。

    心配していた子供たちも病気せず1週間頑張って幼稚園に
    行ってくれてホッとしています。
    仕事の方は事務補助ということで正社員の事務員さんの
    仕事を手伝う感じです。といっても正の事務員さんは1人
    しかいないし子供の話などですでに打ち解けて仲良くや
    っています。
    いい人でよかった(^▽^)=3
    これって結構大切ですよね~。合わない人だったらホント
    大変そうだし。

    洋服を考えるのが面倒なので前の会社の制服を着てます。
    しかしパンパンで早く元の体にもどらなければ・・・
    (((;-д- )=3ハァハァ

    もちろん夜のバイトも続けています。
    さすがにこの1週間はクタクタでした。
    慣れれば大丈夫そうですがなにしろ2年間昼寝アリの生活
    してたので眠いのなんの。
    体がきついのではなく眠いのです

    なんとかこないだから旦那がハマっているウコンの力
    を飲んで乗り切りました。

    時間は9時~15時までで8時半ごろ子供たちを幼稚園に送
    り、3時半ごろお迎えに行くのですが日曜日に大量に買い
    物をしていたので平日には一切買い物せずに済みました。
    朝は6時半におきて4人分の弁当を作っています。
    今日も今週のお弁当のおかずと夜ご飯の材料を買い込ん
    できました。

    しかしですね~・・ここのとこ、家計簿つけてはいるんで
    すがつけっぱなしなんですよ。。
    前は集計したり予算とかいろいろ立ててたんですがこの
    ところ全くです。
    1週間1万円という基本的なやり方は崩していないのです
    がカードの管理などもおろそかになっていて口座管理も
    多めに入れっぱなしの状態。
    今のところ黒字のようで毎月残高が増えてはいるようで
    すがその詳細は不明。。。

    電気代やいろんな支払いをカード払いにしたのも管理し
    にくい原因となっているので(一ヵ月遅れの請求になる
    ので)全てカード管理を解約しようと思っています。


    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析