忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 03||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    旦那の先週の血液検査の結果が出ました。
    (゚д゚)エ?旦那さんどっか悪かったの?っていう人もいるでしょうが・・・。
    結果は・・・・・・・ドロロロロ〜〜〜ン[:おばけ:]


    ダニ、ハウスダストアレルギー


    なーぬー??
    ナンですか?その今どきの横文字の病名は!!!
    そんなもの昔はなかったーーー!!
    「はうすだすと」だとぉー?
    私が全然掃除してないみたいじゃんか!!


    なんてガンコオヤジのようなリアクションをした私ですが
    本人は数年前から慢性的な症状がでていて、先日家の近所
    の耳鼻咽喉科でアレルギー検査を受けていたのです。


    夜寝る前には必ず咳やくしゃみをするし、鼻づまりがひど
    くて鼻炎用のスプレーが欠かせない状態だし、最近は息子
    も寝るときだけ鼻づまりになって朝起きて1時間くらいの
    間だけ咳するようになったし。
    (始めは風邪だと思っていたけど日中は1つも咳が出ない)


    数ヶ月前、新聞で鼻炎用のスプレーを慢性的に使ってると
    鼻の粘膜がエライことになって最終的には手術でナンタラカンタラ・・・
    と書いてあったので旦那も気にはしてたようなんです。


    それが息子にもおよんできてさすがに原因を突き止めたく
    病院に行ったのです。
    息子の検査はしていないのですが多分一緒だろうと旦那も
    私も思っています。


    ハウスダストって聞いたことあるけど、それってきれいな
    おうちに住んでてゴミとかダニとか免疫がついてない子供
    とかがなる病気だと思っていたのに。
    30歳になる旦那でも発病?するんですね。。。


    私や娘は全く自覚症状がなくタフな体なんですがね[:グッド:]


    とにかく寝るときしかならないから畳というより布団だろう。
    でも、昔(団地にいたとき)に比べたら布団はよく干すよ
    うになったし、梅雨時期とか冬はコインランドリーに持っ
    ていって熱風攻撃してるし、私が仕事を辞めてからはシーツ
    やカバーもこまめに洗うようになったし、家も昼間は開け放
    しているし。
    やったあとの死骸の吸い取り(掃除機)をしてなかったから
    か?でも昔だってやってなかったぞ。┐(゚〜゚)┌


    どうしてあの団地で発生せずにここで??と疑問ばかりなんです
    が、とえりあえずダニ用の掃除機ノズルを買いに行くことに
    しました。
    我が家の掃除機ももう10年以上経ってるのでついでに掃除機
    もお買い上げ[:豚:]
    出費続きということでダニ用ノズルとあわせて2万5千円程度
    のものですが冬ボ一括払いで・・・[:悲しい:]
    ダ○ソンのどエライ掃除機欲しかったなー(●´ε`●)
    でも6〜7万したし今回とてもそんなお金使えないッス。


    この8月

    TV→固定電話機とエアコンフィルター→旦那のメガネ→掃除機

    と出費は続いています。
    それにプラス旦那飲み会2回、私1回。


    家に帰ってから旦那はさっそく布団に掃除機をあててダニの
    死骸と思われるもの(目には見えません)を丁寧に吸い取って
    いました。









    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ◎ 無題

    こんにちは。
    私も生まれながらにアレルギーのデパートと化したこの体。
    「人は生まれて少しずつ常に様々なアレルギー物質を体内に蓄積し、限界を超えた時、アレルギー症状が発生する。限界は人によって異なる。」とのことでした。
    と医師が言っていました。限界をコップに例えて、溢れ出ると、みたいな例え話で。
    だんな様と息子くんのコップは、ごる嫁さんと娘さんのコップより小さいという事でしょうか。
    お大事に。

    ロコロコ 2006/08/29(Tuesday)14:26:52 Edit
    ◎ 無題

    そうですねー。世の中にはもっと深刻なアレルギーも存在しているでしょうから(食べ物とかアトピーとか)旦那の症状は軽い方だと思うんですが、
    それでも結構ひどいですねと言われたそうでこれから数年かけて治療が必要のようです。
    なんかそう聞いたら私も掃除機かけながら
    喉がイガイガしてきて咳したくなります(* >ω<)=3コンコン

    ごる嫁⇒ロコロコさん 2006/08/29(Tuesday)18:56:49 Edit
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析