忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    以前、誰からだったか?2500円分のハーゲンダッツのギフト券を
    もらってて今日やっと近所のスーパーで120mlのを10個買って
    きました。

    これまで、グリーンティにハマり、その後、去年の夏ごろラムレ
    ーズンにはまりましたが今日新たにはまった味・・・。それは・・・



    黒糖黒みつ

    去年の11月に発売された”New”マークがついてましたが、

    うみゃ~い

    また近いうちに買うぞ!!と思った一品でした。
    一口一口幸せをかみ締めていた私。

    昨日の昼はMinistopのプリンパフェを会社の事務員さんの分
    まで買って道連れにして食べたし~

    いかん、いかん、最近お尻と太ももがすごいことになってま
    すよ~!!(人ごと・・・

    旦那の入院、そして最近の輸入食品のあり様をさすがの私も
    気になりだしてきた私。
    これまでも栄養面では偏らないように・・・とかは気を使って
    ましたが、ゴミ臭いと会社の上司が言ってた中国産のうなぎ
    も「なんのこっちゃ、そんなに味変わらんし、だったら安い
    方がいいやん」と迷わず中国産買ってたのに今では見向きも
    しなくなりました。。。

    昨日もさんまの塩焼きをしましたがこれまでなら「ジゴが
    おいしいんだもんね~」とそのまま焼いていたのに昨日は
    キレイに取り除きました。
    国産の魚でもこのさんまが何を食っていたか、何に汚染(寄生)
    されていたかわからんもんな~と考えるようになりました。

    今日はこのしろの魚を酢漬けにしてみました。
    まぁまぁの大きさのこのしろ3匹で100円。やすぃっすね~!!
    と買ったはいいが調理法が分からずネットで調べたところ
    この魚は小骨が多いとのこと。
    子供たちにはムリだと諦め、レシピに断然多かった酢漬けに
    挑戦!!

    自己流でヘタクソに3枚おろしにして薄く気ってテキトーな
    味付けで酢漬けにして旦那に食べさせたらウマイやん
    と言ってくれました。
    ラッキー

    はぁ~・・・ムダにしなくてよかった
    3枚おろしの途中であまり骨の多さに捨てようかと思ったくら
    いに格闘してたからな~。

    そして久々に買った辛子明太子小さいの3本で380円!!


    こないだ、義理父が門司まで日帰り旅行に行ってお土産に
    買ってきた うに数の子がなくなってしまったので買いました。

    そのうち、お取り寄せグルメしようかな~と思う明太子ですが
    買いに行ったほうが早いよね。。。
    明太子のはしっこのクズばかり集めたヤツでも結構なお値段
    ですよね~。

    あと最近ハマっているのが「こんにゃく」しかも手作りのちょっと
    表面がザラザラしてて柔らか~いヤツ。
    それも義理父がよく買ってくるのですが最近、かなりウマイ食べ方
    を見つけたのです

    1.それらを一口大(または薄切り)に切って皿に盛る。
    2.醤油かける
    3.ごま油ちょっとかける(かけすぎない)
    4.ねぎたくさんかける
    5.一味かける

    これで目つぶって食べたらな~んとレバ刺しなのです
    すごいでしょう?
    焼肉屋で頼んだら5~6切れで500円以上とられることを考えたら
    ちょっぴりお高い手作りこんにゃく買ってコレで食べた方が
    ぐ~(最近、エドはるみさんにもハマってます

    夜食ラーメン、甘いものより、ヘルシーです。
    ただごま油はカロリー高いのでかけすぎないように注意です。

    夜中、どうしても何か食べたい衝動にかられたらお試しを

    久々のブログで長くなってしまいました。


    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析