忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    臭くて目がしみるんです[:悲しい:]!!

    今日、シロアリ駆除してもらって部屋中薬剤のニオイが
    とれないんです。

    シロアリ[:!?:]って思うでしょ?
    そうなんです。我が家には2〜3年前から毎年暑くなると
    ふ化して大発生していたんです。

    築30年くらいの1軒屋ですが、私たちが入居した3〜4年前
    も時々見かけていました。
    去年くらいから義父母たちの部屋の縁側に大量発生して
    網戸を開けられないくらいでした。

    普通の殺虫剤ではなかなか死ななくてアリ用の1本1000円
    くらいする殺虫剤振りまくりです。
    それで今年は家主さんに言ったんです。そしたら駆除し
    てくれることに。
    本来ならシロアリ発見時にすぐ言うべきだったのですが
    誰もこの虫が『シロアリ』だとは知らなかったんです。

    今年は家の軒下に巣らしきものが見えて、義父母の部屋
    の天井の一部がぶかぶかになってそこにも巣らしきもの
    があったのでシロアリだって気付いたんです。

    見にきてもらったら、義父母の部屋の天井裏に大きな巣
    ができあがっていたらしいです。
    まさか天井裏にあるとは。。。
    ふつーシロアリって床下でしょう。。。
    しかも外の水道の蛇口のとこからせっせと水を使って
    (シロアリは近くに水のあるところに巣を作るらしい)
    3年かけて天井裏に泥を持ち運び巣を作ったらしい。

    それで今日シロアリ駆除屋さんが天井裏に登って巣を
    取り除き、薬剤を散布してくれたのはいいんですが臭い
    のなんの。クソ暑いからクーラーつけたいのに閉め切っ
    てると中毒になりそうだから家中の窓開けてます。

    それでも旦那は咳が止まらず、私は目がシュパシュパ。
    この薬剤体に悪いんじゃないのかい?
    義母も喉がイガイガして何食べても苦い・・・って言って
    たし。
    小さい子供がいるんですけどそこんとこ大丈夫なのかい?
    って聞くの忘れた。

    でもおじさん、蒸し風呂状態の天井裏に上ってマスクも
    何もせず薬剤散布してたしな。
    家主さん、どっかホテルに泊まらせてくれよ〜。
    臭くて眠れやしないよ。多分。

    ・・・なんてこと言えやしない私。
    明日はこのニオイ少しはなくなってくれたらいいけど。
    昼間、どっかに避難するのもいいけど、家にいて家中の
    窓開けてないとニオイとれないからどこにもイケねーし
    クーラーもムリか…_| ̄|○










    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析