忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    私は日記帳を持っている。

    その日記には1996年の夏から始まり、2001年の今の旦那との結婚
    が決まるまでのことが書かれている。
    5年も書いてるけどフツーの大きさのダイアリーで、毎日書いてた
    り、半年くらい書かなかったりしてるから5年も書けた。

    その5年間は私の人生の中で最も波乱万丈な5年間。
    サイアクで地獄で自由で気ままでハッピーで・・・。

    その日記はいつもはめったに使わないタンスの中のスミにあり、
    めったに読むこともないのだけど、読むと今の生活がどれだけ
    平凡で幸せだか気付く。

    今日、たまたま久々に開いてみたらワーホリの時のことが懐かしく
    思い出された。すっかり忘れていたことも結構あるなぁ。。。

    オーペアという家のコトをしてお小遣いと部屋を提供してもら
    えるということをしていた私。
    私がいた家は小学校~高校まで3人の子供がいて、家事全般、買い物
    学校の送り迎えなどをしていましたがNZ生活2ヶ月が過ぎたころ
    の日記があった。


    24.Nov.'98

    今週から子供たちがえらく親しんできてとっても妙だ・・・と
    感じていたがなじんできてくれてるのだろう・・・と思うこと
    にしよう。

    ちょっとしたことでも声をかけて確かめる。
    すると今まで

    「この子は何を考えているんだろう?」

    と思ってたことも分かってきた。
    無言でディナーを作り、無言で彼らも喰っていた。

    「何が好き?」とか「食べなさい」も言えず残されたり
    捨てられたりするのをボーっとみていた。

    近頃は

    「今日、夕飯何がいい?」とか「野菜の中で何が好き?」

    とか聞けるようになって向こうもアレがいいコレがいいと
    言ってくれるようになった。

    L(真ん中の男の子)の野菜の中で好きなもの

    ・スイートコーン
    ・Coldトマト
    ・Coldニンジン
    ・レタス

    野菜もこの2つ(トマトとニンジン)だったらナマだったら
    食べるそうだ。なるほどね。




    ってなかんじで料理嫌いの私が他人のしかも外人の子供たちに
    四苦八苦して毎日ディナーを作ってるのがよくわかる。
    ほんとに、ここの子たちは野菜が嫌いで、肉とかジャンクフード
    ばかり喰ってた。

    付け合せの野菜も飼っていた犬のSにそのまんま食べさせたりして
    どうにかして野菜をたべさせなくては!!と頭を痛めたものだ。

    こんな他愛もないワーホリ生活の日記を公開してみようかな?
    と今日思った。もうあれから9年も経ってるし、HPに新しい
    コンテンツつくろうかな~(  ̄ー ̄)






    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析