忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    いまだに、「白いうんこ」とか「ロタウイルス」という検索語句
    でこのブログにたどり着いてくださる方がいらっしゃるようで、
    世のお母さん方はやはり子供の状態を見て病院に行くべき
    か心配しているんでしょうね。

    我が家は去年の秋ごろ、たぶん10月か11月にノロウイルス
    らしき感染性胃腸炎をもらい、家族でいち早く流行に乗った
    のですがどうも娘がこの冬2度目の感染性胃腸炎にかかっ
    た模様。

    ここ最近、咳とか鼻水とかは出てたのですが熱もなく、機嫌
    もいいし、ひどくはならなかったので病院には行かなかった
    のですが4日前から熱が続いています。

    昼間は熱も平熱か微熱になり、夜だけ38.5度近くまで上が
    ります。3日目はだいぶよさげだったので、4日目の今日、
    アンパンマンの歌のコンサートと映画を見に行く予定だった
    のですが(先月から券を購入してた)今朝も朝から38.5度近
    い熱。しかも下痢に嘔吐までしてしまいコンサートは息子と
    行くことにしました。

    息子はもう4歳なのでアンパンマンより、ウルトラマンとかゲ
    キレンジャー派なのですがまぁ、ぎりぎり大丈夫でした。
    年長さんくらいになるともう物足りないだろうな~。

    会場へ行くとやはり娘くらい(2歳)の子たちばかりでした。
    あんぱんまんの歌を歌うお姉さんたち(ドリーミング)の歌
    に合わせて踊りまくっている女の子もいました。
    最近、娘もアンパンマン大好きなので連れてきたかったな
    息子はもう卒業気味。しかもこういうの1~2年前にも
    行ったもんね。

    お姉さんたちの歌が終わってアンパンマンが出てくるのか
    と今か今かと待っていたのですが今日は映画でした・・・。
    私がよく確認しないで買ったのですが前回行ったようなヤ
    ツかと思っていたもので。。。

    しかもネットで「1F・2列目」がとれて大喜びで行ったのに
    映画だったので首が痛くなりそうでした(;´д`)ゞ
    映画が終わり暗幕が下りてきて息子が一言。

    ちよかよ
    (ドリーミングのお姉さんの名前)はどこに
    行ったと(゜∞゜)?」

    友達かっ!!

    かわいそうな娘にDVDを買って帰りました。
    2000円くらいしましたけど娘のためならえんやこ~ら♪


    旦那は「ウイルス性胃腸炎」と聞くとすぐ「病院」と言う
    のですが水分も取ってるし大丈夫だと。。。
    だって、多分これまでの経験上、普通の風邪シロップ
    しかもらえないし。嘔吐や下痢がひどかったら吐き気止
    めや下痢止めをもらえるけどとにかく上からでも下からで
    も菌をどんどん出さないと良くならないようだし。

    下痢はいいけど、嘔吐はなるだけやめてほしいわ~。
    冬はじゅうたんひいてるから大変なのさ。。。
    お兄ちゃんは洗面器置いて「ここにオエッてしてね」
    て言うと大丈夫なんだけど娘はまだ分からないようだし。

    でも2月3月は一番多い時期でしょうね~。
    きっとまた悩めるお母さんたちの検索に引っかかって
    しまうのでしょうか?

    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析