忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    昨日から、頭が痛い。
    左横から左後ろにかけての同じ場所がずっと
    ズキンズキン。

    昨日の夜、バイト終了後治ったかのように
    思ったのですが今朝もきてます・・・。
    風邪か?はたまた生理が始まったのと関係し
    ているのか。

    冷たい風にあたると余計響くので今日もコタ
    ツがお友達。
    朝から生放送ではないけどオリンピックの放
    送を見ていた。
    女子モーグルのがちょうどあっててかこいい
    〜!!と思いながら興奮して見ていました。

    娘も今朝から咳をし始めているので風邪なの
    かもしれない。おととい、娘のうんこが白か
    ったから「ヤバイ」と思ったんだけど。。。

    白いうんこはウイルス性の風邪だったりする
    んだよね。しかも下痢ぎみだったし。
    でも昨日は普通に戻ってたし。
    食欲もあり、機嫌も良く、熱も無い。
    ってことで病院には行かなかったんだけど。

    「白いうんこ」と言っただけで旦那は病院に
    連れて行かなかったことを少し怒っていた。
    ほかの症状を見て私は判断したのだけど、
    白いうんこ=ウイルス性風邪だと決め付けて
    いるようだ。
    息子のときに入院したり点滴したりして大変
    な思いをしたからだろう。

    たとえ、そうだとしても食欲も機嫌もよく
    熱もないのに、、、現時点ではまだ行く必要は
    ないと思ったのだけど。

    禁煙の方は2人とも順調順調v( ̄Д ̄)v
    最初から吸っていなかったかのように。
    これまでの禁煙のように吸いたいとイライラ
    することも全くありません。
    10日が過ぎましたがもう何年も吸っていない
    気分。
    何よりお小遣いが減らないのがうれしい!
    その分、今は毎日のようにじゃがりこ買って
    ますが。。。






    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ◎ 無題

    ごるちゃん こんばんは!
    禁煙・・今私も踏み切ろうか、どうしようか・・
    踏ん切りがつかず、悩んでます。昔っから、スパスパ吸ってましたから、そろそろ止めないと病気になっちゃうよ。。と本気で考えつつ、つい吸ってしまって自己嫌悪の日々です。タバコ代もまた値上がりするしね(;^ω^A ごるちゃんは、昔からどのくらい吸われてました? 私は、かなりのヘビースモーカーなので、だんなさんのように胸が痛い、肺が痛いなんて気になることもあったりします。
    最終的には、自分の意思なのは、わかってるのですが、どういう風に考えて今回過ごされてます?コツがあればぜひ教えて〜(><)
    白いうんこといえば、ロタウイルスの嘔吐下痢が怪しいですが、その後大丈夫だったのかな?冬は色んな病気が流行りますので、気をつけて頑張って下さいね!

    YUKA URL 2006/02/28(Tuesday)00:09:34 Edit
    ◎ 無題

    わーい!!お久しぶりです。
    そうですね、私も『禁煙』何度も失敗しました。
    今回成功したのはこれまでの禁煙失敗が成功のモトになったのとここ数年、吸える場所が急激に減ってきましたよね?それで、ガマンしなければならない時間が結構増えてきていたので吸いたい時に吸っていた時期とは違って辞めやすかったような気がします。

    たとえば、ショッピングモールとか、子供を乗せていたら車では吸えないし、家でも舅や姑の前では吸ってなかったし。昼間はそんな感じで自然とガマンすることが多くなってたのです。
    とにかく子連れだと外では吸いにくい!!
    (人の目を気にする私・・・)

    一番つらいのははやっぱり夜。
    PCしながらとか、バイトで労働した後の一服(=´ω`=)y─┛~~とか。
    2〜3日は何かにつけて思い出していましたが今ではタバコのことを思い出すこともほとんどありません。

    私は歴17年くらいで(逆算しないでネ)1日15本くらいだったかな。最後は数年間1mmでしたが。
    やめたい、体に悪いし、お金はかかるし・・・て思っているんだったらいつか絶対やめられるよ!何度も挑戦してみて!だんだんコツがわかってくるし。私はやっとやめられてスッキリしています。

    子供はあれから何事もなかったかのように元気になりましたがここ数日、結局鼻と咳の風邪をひいてしまいました。

    ごる嫁⇒YUKAさんへ URL 2006/03/01(Wednesday)21:17:54 Edit
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析