忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今、旦那と禁煙しています。
    つーか、二人とも『禁煙』ではなくすでに
    ノンスモーカーです。

    旦那は1月30日から。私は2月1日から。
    約1週間がたちます。
    旦那は初めての試み。
    私は何度目でしょうか・・・(;^。^A

    今回のきっかけは旦那が最近「胸が痛い・・・」
    と言って体調を気にし始め、
    「禁煙セラピー読んでみたい」と言い出した
    のです。

    だいぶ前に中古で買って私も読んで禁煙して
    みたのですが、2週間で挫折し、机の引き出
    しにしまってありました。
    やはり、横でおいしそうに旦那が吸っている
    と続かなかったのです。(言い訳)

    旦那に見せてみると丸1日かけて読み終える
    なり、簡単に「やめる」宣言をしたのです。
    おぉ!!あんたがやめるのなら、やめれるのな
    ら私もやめるよ。
    前回の失敗は旦那が横で吸っていたせいだか
    らね。
    人のせいにしているけど要は自分の意思が弱
    いのデス。

    禁煙も何度もやってるうちにコツみたいなも
    のがわかってきます。
    私はこれまで2週間が最長記録だったのですが
    毎回、吸いたい〜吸いたい〜(lll´Д`)と
    常に苦しみながらの禁煙でした。

    しかし、今回と前回2週間で挫折した禁煙は
    「禁煙セラピー」を読んでからなので苦しみ
    というより楽しみながら・・・という感じです。

    そして今回は旦那も禁煙中。
    負けず嫌い、というか、くされ根性というか
    旦那より先に断念してなるものか!!
    と頑張っているのであります。

    でも、今回もそんなに苦しくなく禁煙中とい
    うよりノンスモーカーになったってかんじで
    す。二人とも小遣いからタバコ代に消えるこ
    とがなくなったのでリッチな気分です。

    旦那もタバコは習慣化していて以前は
    「禁煙なんて絶対ありえない。タバコと酒
    だったら酒やめる」といっていたくらいなの
    にピタリとやめてます。
    初めての禁煙なので「あんまり、大口たたか
    ないほうがいいよ〜。失敗したときに笑われ
    るから3ヶ月くらい経ってから周りには言った
    方がいいよ。」とアドバイスしていますが。

    私の方は今回大丈夫そうです。常にやめなきゃ
    と思いながら吸っていたので。。。
    ただ、今回は旦那がやめるのなら・・・って理由
    から始まったので旦那が失敗したらヤバイ。
    それでももう、吸うつもりはないけど。。。

    数ヵ月後どうなっているのか???
    またお知らせします。



    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析