忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    金曜日、仕事も終わり 「あ~今週も無事に終わった~」 と
    ホッとしたのもつかの間。。。
    幼稚園から帰った娘が突然の嘔吐


    ぬぁにー 今年も来たかー ウィルスめ


    その後出すわ出すわ、食べれないからお茶や清涼飲料水なんかで
    水分を取らせようと思ってもそのまんまガバガバ出てくる。。。
    いつまでたっても嘔吐がとまらない。
    息子が1歳の時に「ロタウィルス」で入院して
    その後も毎年のようにどこからかもらってくるウィルス性胃腸炎。


    このままだと水分も取れないので小さい子は脱水症状をおこす可能性
    があり、吐き気止めと栄養分の入った点滴をされることが多い。
    息子(4~5歳)くらいになると30分くらいその点滴をするとそれまでゲロ
    ゲロだったのがケロっと吐き気はなくなる。


    いっつも思うのだけど、子供たちの症状がひどくなるのが夕方が
    多い我が家。普通の病院は閉まってしまい、夜間休日の病院はまだ
    開いていない


    17時~20時 という時間帯。


    いっときも休まず、オエオエやってぐったりなっている子供を
    3時間も待ってられない。その間に脱水症状をおこしてしまたら
    どうするのか!?
    様子を見ながらどうしようかいつも悩む( ̄へ ̄|||)。


    今回もまずは近くにある大きな病院に電話してみた。
    ここは救急車もくるし、息子のロタの時も夜見せたら急遽入院
    になったところ。

    しかし、この時間帯だからか、「当直の先生に小児科の先生が
    いるかどうかわかりません」という頼りない男性の声。
    イラだった私は「小児科の先生は今はいないんですか?」と聞いても
    「わかりません」と。
    もういいゼ


    次に電話したのが夜間休日病院
    前回電話した時と同じく時間外ですのアナウンス。。。
    クソっ


    みんなこんなときどこに診せてるんだろう・・・。
    救急車を呼ぶようなことではないしな。
    しかし、まてねー


    結局、2番目のかかりつけのじーちゃん先生のところへ電話。
    2番目っていうのは場所がちょっと遠いから。
    1番目のかかりつけは家から2~3分だけどここは20分くらいかかる。

    唯一、この辺では夜間診察してくれる小児科の個人病院。
    夕方病院は閉まるけど、看板は22時までになってて電話したら
    裏の自宅から出てきて診てくださる。


    親世代の私達が小さい頃も一度は通った病院。
    だから私達の親もよく知っているくらいだ。
    現役を引退してもいいくらいの年齢だと思うのだけどこうやって
    長年、夜間も子供たちを診て下さっているこの先生神様に見える。


    じーちゃん先生だし、看護婦さんもいないだろうから点滴はして
    もらえないんだろうな・・・と思ってたらやはりなかった。
    でも吐き気止めの座薬と他に飲み薬をいただいてホッと家に帰り
    ました。

    今朝も起きてすぐお茶をがぶ飲みしたため、ゲロりましたけど
    昼寝して夕方には吐き気が完全におさまり、おかゆを食べていた娘。
    一安心です。
    しかし、菌はまだいるハズなのでお兄ちゃんにうつらないように
    注意しています。


    ちゅーわけで昨日は夕方から看病疲れで風呂も入らず夜中も熟睡
    できなかったので今日のお風呂はサイコーでした。

    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析