忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    まだクリスマスも終わっていないのに、年始の予定とは気が早い
    ・・・と思われるかもしれませんが。。。


    今日、子供たちの幼稚園のお便りの中にハーモニーランドの割引券
    が入ってました。年末年始の入場料半額券!! 
    ハーモニーランドとはキティちゃんをはじめ、サンリオキャラクタ
    ーがたくさんいるレジャー施設。
    大分県速水郡にあります。


    昔、仕事では何度か通ったことがあるのですが珍しく1度も行った
    ことがない施設。下の子(女の子)も1月で3歳になるしそろそろ
    楽しめるかな?と思ってお正月休みに行こう!!と提案。


    せっかくだから別府温泉1泊しようよ~♪


    旦那もすんなりOK。
    つーわけで、お正月は2日から別府1泊旅行でーす!
    早速私は宿検索!!

    私 「どこに泊まる?」
    旦那「前、泊まったトコは?」
    私 「やっぱ?」

    サクサク検索開始。
    毎回たまには高級でなくていいからフツーの宿に泊まろうと
    思うのですが、いざ、予約するとなると結局格安宿になって
    しまう私達。。。


    お正月はそんな格安宿でも少々割高。
    でも家族4人、1泊朝食付で11,130円
    残り2部屋だったので迷わず予約いれてしまいました。


    お正月でなかったら7000円くらいだったんですがねぇ。
    他は大人2人で3万~7万とかベラボーな金額だったのでま、
    ヨシとするか。


    宿は前回泊まって気に入ったお寺を利用した宿。
    地下(外からみると地上)には男女別内湯があって24時間
    入れます。古いですけどここの温泉の質がかなり良くて旦那
    ともども気にかなり入ったのです。しかもいつでも入れますしね。


    って、前回とまった宿、ブログに記録してましたが↓

    2006年6月 別府旅行


    親子4人で1泊素泊まり10,701円になってません?え?変わらない?
    実は前回のサイトと今回予約したサイト、違うんです。
    前回は息子の分も払った平日料金でしかもトクー料金まで払って
    ます。(現在はタビータ)


    今回はじゃらんnet。
    こないだ由布院旅行で使わせていただきました。
    フツーに予約したら子供料金は小学生~で幼児食事・寝具なし
    で2人分設定すると大人料金のみで計算できました。


    しかも今回は朝食つき。なのに、値段は11,130。
    前回の宿料金の方が割高だったのね。。。
    こんなふうにサイトによって設定が違ってくるので注意しなきゃ
    いけませんねぇ。。。


    そうと決まれば年末は風邪をひかないように過ごさなければ
    いけませんね。

























    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析