忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 03||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    いや〜、昨日は暑かったです。
    九州、特にうちのあたりは37度を越えてましたよ。
    自分の体温は35度台なので暑いハズよね。。。

    先日、TVで36度を越えたら扇風機を回しても熱風
    を送ることになるのでやめましょうと言っていた
    のですが、本当にそうでした。
    むわ〜んッとした風がきたのですぐに止めました。

    去年は娘がまだ生後半年だったのでクーラーつけ
    て過ごしましたが今年は昼間はなるだけつけない
    ようにしています。

    夕方〜夜中3時くらいまでつけっぱなしになるので
    昼間はできるだけガマンガマン。
    「クーラーいれんかい(笑)」
    とじーさん、ばーさんに言われるのですが、
    子供達のためにも常に快適温度の中で育てるのは
    よくないですよね。

    夏は暑い!!
    冬は寒い!!


    ある程度感じなければ自分で体温調節できなくな
    ってすぐに風邪ひいたりしてしまうのですよ。
    なんて言ってますが、さすがに昨日は暑すぎ。。。

    時々、外の景色を見ても木々はぴくりとも動かず
    風がぜーんぜんないんです。
    娘とのお昼寝の2時間だけクーラーつけておきたら
    また止めて。。。それがまたつらい。。。

    私が子供の頃は家にクーラーなんてなかった。
    高校卒業して家を出るまで扇風機だけだった。
    でも37度なんて気温あったっけ?
    もう覚えていない。

    今は一家に1台、部屋に1台の時代。
    学校や幼稚園までついてます。
    そして昔よく日射病といっていたけど今は熱中症
    といいますよね。

    昔も倒れる人はいたけど最近は快適な暮らしをす
    る子供達が(大人もですが)多いから(家でも学
    校でもクーラーとか)余計ちょっと外で運動した
    りすると倒れたりするんじゃないかな〜。

    今日は息子の幼稚園の夏祭り。
    夕方から行ってきます。

    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析