忍者ブログ

日々のちょっとした出来事から旅行や家族のイベントなどを載せています。

2024 . 05||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こないだ、旦那が任天堂DSを買ってきました。
    たばこやめて今月で1年ですが、その間、ちびちび禁煙
    貯金してたそうです。
    4歳の息子にはまだ早いな~と思ったけど旦那が貯めた
    小遣いで旦那が自分に買ったので文句も言えず。。。

    息子のいとこのお兄ちゃん達(小5と小1)が持ってるの
    で息子もかなり興味深々。
    これまでも息子は旦那が持っていたPS2で遊んでい
    たので結構ゲームはできるのですが。。。

    やはりDSにも興味深々。
    とりあえず、マリオのソフトを買ってきた旦那。
    当日は2人とも楽しんでいたのですが、夜、バイトから
    帰った私は

    「ちょっと貸してみてんしゃい!?」

    それからの1週間ハマってしまった私。
    みんなが寝静まってから、夜な夜なマリオ漬け。。。
    PCもほったらかし。

    「俺が買ってきたとばーい( `_ゝ´)」

    という旦那の言葉をムシしてこの1週間ちょっと寝不足
    気味。。。でもなんか懐かしいカンジが。。。
    そういえば・・・20歳ころ、スーパーファミコンのマリオで
    毎晩2~3時まで友達と夜更かししていたな。
    あれから10数年、まさか再び同じことをやっているとは
    思いもしませんでしたよ(´~`;)

    しかし、アレやると寝つきが悪い。
    昨日も夜中3時前までやってて、そろそろ寝なきゃ、息
    子は幼稚園だからな~と思い布団に入ったものの、頭
    の中でマリオがうごめいていてなかなか寝付けない(TдT)

    結局、3時半になっても寝付けないので寝坊しないよう、
    コタツへ移動。。。無事に7時半におきました。

    私が子供の頃はゲームセンターは不健全な場所。
    TVゲームは目が悪くなるし、勉強しなくなるからダメとい
    われ育ってきたのでなんとなく「子供には悪影響」という
    イメージがあるのですが、今は違いますね。

    私達親がゲーム全盛期で育ってきたのでその子供たちに
    ゲーム機を買い与えることがそんなに悪いことだという意
    識がないし。
    タバコの煙で充満していた不良の溜まり場といわれたゲ
    ームセンターも今ではどこのショッピングセンターにもあり、
    家族で楽しんでいる姿が目に付きます。

    我が家でも休日、おじいちゃんや旦那がよくゲームセンタ
    ーに連れて行きます。旦那のように300円までと金額を決
    めてくれるといいのですがおじーちゃんは息子にさせたい
    放題なのであんまりよくないな~・・・と感じています。
    たまにはいいけど、金銭感覚がおかしくなるのでは・・?
    と心配。

    できるだけ、休みの日には公園とか外でいっぱい体を動
    かすような遊びをして欲しいです。
    それが本来の子供の姿だと思うから。。。




    PR

    ● Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ◎ DS Lite

    私も20歳ころファミコンのテトリスで夜更かし。
    今はDSとPS1で。
    あれから10数年、再び同じことをやってます(´▽`)
    でも、翌日がこわいんで、ちゃんと寝ます。笑
    何するにも頭の中でテトリミノがうごめいてますけど。

    ロコロコ 2007/03/04(Sunday)19:23:16 Edit
    ◎ Re

    最近ゲーム疲れでパソコン全く使ってません。
    HP更新はもちろん、ブログも放置中。
    毎朝のポイントサイト訪問とメールチェックくらいです。
    マリオ制覇したので今はヨッシーやってます。
    ワリオは私好みではなかったので次はカービィにしようかと思ってます。

    ごる嫁 URL 2007/03/19(Monday)20:44:40 Edit
    ● この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ▼ プロフィール
    HN:
    ごる嫁
    性別:
    女性
    職業:
    パート
    趣味:
    旅行・温泉・PC
    自己紹介:
    小1の息子・年中の娘がいま
    す。元トラック運転手ですが、
    妊娠を機に事務職に転職。
    新婚当初から同居してかれこ
    れ7年。

    今は福祉関係のスタッフとして
    週3日パートで働いています。
    ▼ 最新記事
    ▼ 最新コメント
    [04/30 山羊B]
    [03/21 ばんた]
    [12/30 山羊B]
    [12/12 山羊B]
    [11/21 山羊B]
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析